皆様、おはようございます。

このブログにいらしていただき誠にありがとうございます!

🌳  馬    ハリネズミ  🌼  しっぽフリフリ  かたつむり  タコ  🌲
 

5月15日は、日本では「ヨーグルトの日」ですが母国のポーランドでは、「勿忘草の日」です。

2002年から祝われている”自然の祝日”です。(休日ではありません)


ポーランドの環境保護を常に意識し、自然の良さを広めることを目的としています。
人生における重要な瞬間、場所、状況、人々を忘却から守ることも強調する日です。
私たちは自然に対する敬意を忘れてはならないです。
そうしましょう。

 

毎日お元気でいらして、できるだけ楽しくお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、14日は「温度計の日」でした。

有名な物理学者、技術者および温度計発明者であるダニエル・ガブリエル・ファーレンハイトは母国ポーランドで生まれました。このことにつきましては、以前に書きましたので、ご興味のある方は(あまりいらっしゃらないと思いますが)以下のリンクをご参照ください:

 

 
 
 
 

5月13日は、ローマ法王ヨハネパウロ2世の暗殺未遂事件の記念日でした。もし、ご興味のある方がいらしたら、以下のリンクをご参照ください: