書き取りが嫌!な娘 | ダイエットも任せて!家族も一緒にセルフケア

ダイエットも任せて!家族も一緒にセルフケア

リバウンドなし、食事制限なし、運動なしの40代からできるダイエット&セルフケア法「チクティビティ」。
アラビア語好きアラブ好きのインストラクターがお送りします◎

担任に、細かーい指導をされて、
書き取りがイヤーになってる小1娘みかん。
 
 
今日も「書き取りできなーーい」と
私に泣きついてきたので、
まずは握手遊び。
 
 
 
母ちゃんの右手が出たら右手握手、
左が出たら左握手、
さあどっちかな?と3回くらい遊んで、
最後は両手で握手ーー!
「母ちゃんの大好きパワーをあげるよー」
とやったら、
ようやくニッコリしました。
(つかれる...)
  
image

 
「じゃあ、やさしーい木を書いてね。
やさしい気持ちでね!」
って、
やさしい「木」、
「強い木を書いてね」
「楽しい木を」
 
 
ってお題を出しながら、
なんとか一行クリア。
 
 
そしたら調子に乗って
「次はどんな田んぼ?」
 
え、それ全ての行にやってたら
えっらい時間かかるんですけど。
 
まあ、泣かずにやるのがいいよね。
母ちゃんの大好きパワーで、がんばれ!
 
 
愛情たっぷり、
ここでキレなくなったのは性教育のおかげです。
 
 
 
おうち性教育のコツはこちらから。
 
 
 
とにかく明るい性教育【パンツの教室】
シニアインストラクター
まるおかよ