【園児だって難しい社会に生きている】1 | ダイエットも任せて!家族も一緒にセルフケア

ダイエットも任せて!家族も一緒にセルフケア

リバウンドなし、食事制限なし、運動なしの40代からできるダイエット&セルフケア法「チクティビティ」。
アラビア語好きアラブ好きのインストラクターがお送りします◎

こんにちは。
とにかく明るい性教育【パンツの】
大分県初のインストラクター
まるか◎まるお かよ、です。

今日はうちの娘の話をしますね。

月曜日、年長の娘みかんは、
いつもよりかなり遅く起きてきたんです。

食パンもマイペースに食べて
3歳弟カボスと歓談しながら朝ごはん終了、

なのに、さらにそこからグズって
なかなか出かける準備をしなかったんです。

「行かないの?」「行くー!」

行く、とは言うけれど、口だけ。
制服を着なくちゃいけないのに、
なかなか進みません。

「行かないの?」「いくーぅ!」
このやり取り、何回繰り返したでしょう!

もうバスは行ってしまうし、
送って行くにも私は医大の予約があったので、
そんなにいつまでも待っていられません。

だから、みかんをけしかけました。
「もう、早くして!
今靴が履けないなら、父ちゃんとお留守番だよ!」

うわあああああん!

結局、みかんはお留守番になって、
幼稚園をお休みしました。



そして、私が帰ってくると、
みかんは機嫌よくカボスと遊んでいるし、
まあ明日はいつも通りでしょ、と
そのときは思っていました。


つづく
 
 
親子で語る♡
とにかく明るい性教育【パンツの教室】
大分県初のインストラクター
まるか◎まるお かよ


<家族構成>
父、地元企業のサラリーマン
母、まるか
長男、デコぽん。小3。
長女、みかん。幼稚園年長
次男、カボス。年少(一時保育のみ)