漢字輪郭カード、5枚覚えてた~ | ダイエットも任せて!家族も一緒にセルフケア

ダイエットも任せて!家族も一緒にセルフケア

リバウンドなし、食事制限なし、運動なしの40代からできるダイエット&セルフケア法「チクティビティ」。
アラビア語好きアラブ好きのインストラクターがお送りします◎

お友達に漢字輪郭カードを紹介したら、
久々にやりたくなって出してきました。

 

5歳娘と3歳息子の真剣勝負!


とりあえずイラスト付きの面を広げて、

 

どどーん!

 

結果は、3歳児の勝ち〜。


お姉ちゃん、ちょっと譲ってくれました。
ありがとう。

 

取ったカードを裏返すと、
イラストなしの文字だけが現れます。

 

その状態で、これなあに?と聞いていくと、
3歳児が覚えていたのは5枚。

やっぱり定期的にやってないと
どんどん忘れちゃいますね。
(二字熟語を見るたびに「葡萄!」と
言ってた葡萄好きです)

 

やっぱり性教育だって、
これとおんなじ。

 

どんなにいいことを聞いて
そのときウンウンすごーいと納得できても、
忘れちゃったらいざというとき役に立たないんです。

 

漢字は読めなかったーで終わるかもしれませんが、
性の知識は、ここぞ!というときに忘れていたら
もしかしたら一生を左右してしまうかもしれません。

 

前方から怪しい人、そのときどうする?
誰かに助けてほしい、そのときどうする?

 

だからこそ、
定期的にお母さんがお話ししてください。

防犯の話も含めた性教育、
おうちで始めてみませんか。

 

今なら無料で体験会を行っています。
https://ameblo.jp/malkapnt/entry-12394848375.html

お気軽にお越しください