うっかり加害者になりやすい... | ダイエットも任せて!家族も一緒にセルフケア

ダイエットも任せて!家族も一緒にセルフケア

リバウンドなし、食事制限なし、運動なしの40代からできるダイエット&セルフケア法「チクティビティ」。
アラビア語好きアラブ好きのインストラクターがお送りします◎

今日は、
ばあばのお友達も子連れでやってくるから、
◯◯◯ーンに気をつけるように、
3歳息子にもきちんと話をしました。

 

最近おうちの中にいると
すぐお◯ん◯ん丸出しになってしまうので、
「誰にも見せない、触らせない」の確認!

 

でーもー、

 

やっちゃったーあ

 

大人が外でBBQに興じている間、
お腹いっぱいになった子供たちは家の中。
その中で一人、フル◯んくん!

 

ちゃんとつかまえて、お話ししましたよ。
「おち◯ち◯は、どうしたらいいのかな?」
「かくす!」


「そうだねぇ。見せたらいけないし、
触らせてもいけないんだよねー?」

 

でも、ちゃんとパンツをはいてくれるまでに
結構時間がかかりました...

 

しーかーもー!
そのあと。

 

お友達に聞いたところ、
うちの3歳男児、
お友達の6歳女児が気に入ったらしく、
いっぱいくっついてたとか?!

 

「◯◯くーん、◯◯ちゃんのこと好きなの?」
そっと手招きしてきいてみたら、ウンウンうなずく。(かわええな!)

 

「いっぱい触りにいったの?」
ぶんぶん首を振る。
あら?

もう少しお友達に話を聞いてみたら、
抱きつきにいったり、ほっぺたをペタペタ触っていたとのこと。

 

んー、これはOK?

小さいからってほっとくと、
大好きなおねえちゃんや園の先生の
おっ◯い触っちゃったり、
お口にチューしちゃったり、
しますからね!!

 

こういうのを「うっかり加害者」っていうんです。

 

だからこそ、
これはやっちゃダメよ、って
小さい頃から教えておく必要があるんです。

 

とりあえず、
今日の3歳男児のお姉ちゃんへの行いは、


グレー!


というところでしょうか。

 

あなたのお子さん、
うっかり加害者になっていませんか?

いろんなパターン、
こちらの無料メルマガでも見られます。
↓ ↓ ↓
7900人が読んでいる
教科書には載っていない 
親子で語る♡とにかく明るい性教育
【パンツの教室】365メルマガ