インストラクターになります! | ダイエットも任せて!家族も一緒にセルフケア

ダイエットも任せて!家族も一緒にセルフケア

リバウンドなし、食事制限なし、運動なしの40代からできるダイエット&セルフケア法「チクティビティ」。
アラビア語好きアラブ好きのインストラクターがお送りします◎


はじめまして!

私は、まるお かよ、

2018年6月現在、
小学3年生の長男、
年長さんの長女、
3歳の次男を大分市で育てています。

どうぞ、「まるか」って呼んでくださいね!

今日、私は、
初級講座を受けたサリー先生(左の美人さんです)に
「今度インストラクターになるから
かよさんをよろしくね」
と、初めて未来のインストラクターとして紹介されました❗️

なんの初級講座か、ですって?

最近、メディアでもひっぱりだこの、
とにかく明るい性教育「パンツの教室」、
ですよ!

今ね、
私みたいに
小さい子どもを持つお母さんたちが、
こぞって「受けたい!」
「自分の子供にも知識をお守りにしてあげたい!」
って受講しにきてるんです。

この知識があるのとないのとでは、
自分の子供が性被害にあう率、
もしくは加害者になる率がちがうんです。

大切な自分の子供、
被害者にしたくもないし、
加害者にしたくもないですよね。

パンツの教室では、
男の子と女の子の違いから、
みんなが知りたい防犯の話まで幅広く
お話ししています。

まあ、私もまだインストラクター見習いですので、
詳しい話はおいおいさせてくださいね。

まずは、この日初めて、
インストラクター見習いとして紹介されたので、
私にとっては記念の第一歩なのでした。

とにかく明るいパンツの教室