【みんなで自分のパンツを洗おう】 | ダイエットも任せて!家族も一緒にセルフケア

ダイエットも任せて!家族も一緒にセルフケア

リバウンドなし、食事制限なし、運動なしの40代からできるダイエット&セルフケア法「チクティビティ」。
アラビア語好きアラブ好きのインストラクターがお送りします◎

兄ちゃんにもパンツを洗ってもらうために、

あなたも一緒にパンツを洗って、協力してほしい。


ということを言いたいがために、

旦那に説明を試みた。

 

すると、


「つまり、子供のために、

親が見本を示すってことだよね。
だから、片付けしてもらうためには

親が片付けをする、ってことだよね?


出しっぱなしにさせないために、

親が出しっぱなしにしない、

ってことだよね?」


と切り返され、

 

「う、うん。そうなる、ね? 

そうなる、ねぇ」


「わかった。じゃあやる」


(だから、あなたもちゃんと片付けするんだよね?という強い目!)

 

あれ?

なんか負けた気がする。

あれ?

 

(このままじゃだめだぞ)

と思ったのでもう一度確認。


「でもいきなり全部はできないよねぇ?」

 

「明日から100%は無理でしょう。
だから、今日できても明日できなかった、てこともあるよね?」

 

「う、うん。だよね!」

 

...はたして、私の伝えたいことは伝わったのかな?