【だいすきって言えるかな?】 | ダイエットも任せて!家族も一緒にセルフケア

ダイエットも任せて!家族も一緒にセルフケア

リバウンドなし、食事制限なし、運動なしの40代からできるダイエット&セルフケア法「チクティビティ」。
アラビア語好きアラブ好きのインストラクターがお送りします◎



今日は5歳娘のヤマハ音楽教室の日。

 

「だいすきなパン」という歌の歌詞を、
自分の好きなパンに変えて歌ってきてね、
という宿題がありました。

 

先生は見本で、まず先に
「おいしいあんこのパン食べよう♪」
って歌ってくれちゃいました。

 

せんせいといっしょー😫

 

娘のテンションダダ下がり。
それは見ていてわかりました。

 

トップバッターを任されたけど、
「だいすきなーだいすきなー」
そこから先は

もごもごもご〜で歌えませんでした😢

 

続く他の子たちも、
何が恥ずかしいのか、
みんなお母さんにぎゅーっとするだけで歌えず。。

 

それまでは歌えてるんですよ?


ただ、だいすきなパンを歌うところの
歌詞が言えない。

 

こんな娘ですが、
私にはちゃんと
「かあちゃん、だいすき」
って言ってくれます^ ^

 

5歳の今も、10年後も、こんな関係を続けたい。

 

親子の親密さを増すキーワードはね、
実は...

"性教育"なんですヨ^ ^

 

子どもの悩みに答えてあげられる、
質問しやすい関係を続けられる、
ヒミツを知りたい方は ↓↓

 

7000人が読んでるメルマガ
親子で語るとにかく明るい性教育【パンツの教室】
http://pantsu-kyoshitsu.com/agent/