次女7ヶ月 | 気楽に楽しく。私と家族のフロリダ日記

気楽に楽しく。私と家族のフロリダ日記

2015年に結婚してアメリカはフロリダへ。2017年に娘を、2019年に息子を出産しました。ほぼほぼ子供のことと、毎日のあれこれを記録した日記です。

早い早い毎月言ってる。



体重はまだ測ってないけど、すんごい重いです。



離乳食は割とスムーズに進んでいて、今2回食。2回食にあげたら便秘しちゃったけど、プルーンと、お芋のお粥と綿棒浣腸でなんとかなっています。長女が慢性便秘だから心配。卵の黄身もヨーグルトも、好き嫌いは別にしてアレルギーは大丈夫でした。



これ便利グー



もっぱらの悩みは夜頻回に起きることzzz



19時くらいに寝て、30-1時間後くらいに泣き、23時、2時、4時台には起きるから平均4-5回は起きるし、日によってはもっと起きます。



起きても乳咥えたらすぐ寝ちゃうんですよね。お腹が空いてるのかと思ってミルクあげても大して飲まず、おしゃぶりはあんまり好きじゃななくて夜中あげるとゲキ怒りするし。笑 ネントレって泣かせ続けると怒り狂って乳も拒否しちゃうし。



寝返り初めてうつ伏せにはなれるけど、そこから戻れなくて起きてる可能性もありますが。とりあえずもっと長く寝てほしい。昼寝も長くすることはなく、大体車の移動中にちょいと寝るだけなんだけどなーー乳がないと寝付けないから今から卒乳が心配です。



あと、最近自分の声に気付いたのかよく叫ぶ。


まーうるさくてうるさくてキョロキョロ子供達の習い事に連れて行くのも大変。



とりあえずは元気に育ってくれててありがたい!

18ヶ月用の服を着こなすワガママバディ指差し