週末 | 気楽に楽しく。私と家族のフロリダ日記

気楽に楽しく。私と家族のフロリダ日記

2015年に結婚してアメリカはフロリダへ。2017年に娘を、2019年に息子を出産しました。ほぼほぼ子供のことと、毎日のあれこれを記録した日記です。

最近携帯を手にすると娘に奪われております。涙

 

そして

 

パソコンを始めると私の膝に乗せろとアピールし、乗せるとキーボードを叩きたがります。涙涙

 

と、いうことで金曜日。

 

夫の強い希望でChuck E. Cheese’sっていうアメリカのゲームセンターに行きました。

 

ボールがたくさんある部屋があって、娘も絶対楽しめるはずーー!!って言われて行ったのですが、私達が行ったところにはなく、残念がっておりました。

 

まだゲームに興味のない娘ですが、ゲーム機がキラキラ音を立てている空間を走りまわるだけで楽しそうでした

 

入場料かからないしね。



 

帰りに寄った食料品店でぐずる娘。

 

親切なお店の人がチョコチップクッキーをくれました。

 

子供用のお菓子しか基本あげていないので一瞬悩んだのですが、満面の笑みで娘と私達を見守るお店の人を前に断れず、、、

 

一口あげたら

 

もう、

 

すっっっごく美味しかったみたいで。笑

 

もっとくれーーーーーっと騒いでおりました。

 

と、いうことで、アメリカンクッキー&チョコデビューも果たした娘。


土曜日は義理ファミリーにプリンやら半熟卵の黄身やら食べさせられていました。


もう勝手にどーぞ。



 

 

さて

 

ずっと、気になっていながら作ってなかったセレブの食べ物

 

ケールサラダなるものを作ってみました。



 

ケールサラダの正解を食べたことがないから、正直成功なのか分からない、、、


 

ライムと塩でモミモミして、酢・砂糖・醤油・ごま油を入れてみました。

 

格別美味しい!!!というわけではないですが、スーパーフードだから、自分が綺麗になっている気がするし、


最近食生活を見直している夫には大好評だったのでヨシとしまーす。