The story of us | 気楽に楽しく。私と家族のフロリダ日記

気楽に楽しく。私と家族のフロリダ日記

2015年に結婚してアメリカはフロリダへ。2017年に娘を、2019年に息子を出産しました。ほぼほぼ子供のことと、毎日のあれこれを記録した日記です。

日本では「ストーリーオブラブ」
1999年のアメリカ映画。ブルースウィルスとミシェルファイファー主演の恋愛映画。

アメリカでの結婚は結婚セミナーみたいなのを受けて、証明書をもらわないといけない。(らしい。ここら辺はほぼだんな頼り。)そのセミナーで見るように勧められた作品。

この映画、私の大好きな映画。嬉しかった!!私が大学生のころに出会い、何度見て泣いたことか。そして、この二人のようになりたいと、何度思ったことか。長いこと忘れていたけど、今また、こうして巡り合えたことが嬉しい。
ブルースウィルスの若かりし頃に無理がある感じと最後のミシェルファイファーの大げさ感が気になったけど、何度も見ているうちに笑えるようになった。

と、いうことでだんなと二人で映画鑑賞。
やっぱり好き。
だんなも涙。

1年に1回はこの映画を見よう!って言ってくれた、だんな。
どうやら結婚に対する価値観は合うみたい。

目指せ、‘mostly happily ever after.’