初めて一人でパブにゆきました。
本当は「ラデュレ」で憧れの"サントノーレ"というケーキを食べて、このブログに
感想をのせるはずだったんです。。。
一緒に行く約束をしていた後輩が、仕事で遅れるということで、え~い!と一人で
パブに入りました。後輩が来るまで時間を潰すために。
カウンターでは一人の外国人男性がジンを飲んでいました。彼も一人パブです。
話しかけて来る来る、私の頭もクルクル。慣れない英語ですっかり食欲減退。
ちゃっかりビールを奢ってもらいましたが。
その後、デイビット(←その外国人)が、店で一番高いワインを頼んでくれたので、
後輩に電話をかけたら「台風で電車が止まるかもしれないから帰ります」と。
泣きそう…
後輩が来ると思っていたから調子合わせていたんです。背伸びしていたんです。
一人で最後まで乗りきるのか。しっかりしろ!わたし。
デイビット、かなりのセレブでした。本物でした。世界は広いのですね。
「人生は一度きり、楽しまなきゃ」と繰り返し言えるのは地位もお金もあるからですよ。
世界一美味しいワインを送るから住所を教えてと言われましたが、断りましたよ。
最後は「東京ラブストーリー」の赤名リカですか?というダイレクトな台詞。
カンチの気持ちがわかりました。
帰って来ましたとも、わたし。