冷たい雨の一日。

大阪府知事選で当選したのは橋下徹氏。テレビ出演などで大忙しだったようだ。だけど、大事なのはこれから。

大阪といえば、大阪大大学院准教授が強制猥褻で逮捕された。深夜の高速バス。被害者は16歳の女性。何ちゅうことをするねん! こういう先生は、女子学生にも手を出すような真似をしかねんな。

インドネシアでの鳥インフルエンザの死者が100人に達したという。ウイルスが変異した可能性もある。ウイルスを殺すことより、ウイルスに感染しても生命まで失うことはないというような薬を開発できないものか。

ハンドボールが急に注目を集めている。オリンピックの予選やりなおし。ハンドボールは高校の時に少しやったけど、どちらかといえばバスケットの方に魅力を覚えたな。

中国も寒波。旧正月。そうか、2月7日が本来の正月に当るのか。2月6日が「大晦日」なんだな。新月の日。日本の神様は新暦に合わせているのだろうか?

エグザイルが 「リスザイル」 結成とか。何や、シャレみたいやな。

「いい男は合コンに行く暇なんてありません」 と杉本彩さん (→ asahi.com)。男でなくて、杉本さんのような美女はそうかもしれない。

明日は当地でも雪が降るかもしれない。でも、霙みたいなのだったら、寒いばかりで、気が重くなりそう。