ポキポキの衝撃 その1 | malika project  lei for the people, nature and the earth...

malika project  lei for the people, nature and the earth...

愛にあふれて流れながら歩いて行こう♪ 日々遊びに満たされ、笑顔で生きて行くmalika projectディレクターmomoyoのダイアリー

ここずっとポキポキが頭から離れない

ポキポキ ポキポキ

頭から離れないので
書くことにしました


半年ぐらい前から
ポキポキっていいのかなって思い始め

アーユルヴェーダやヨガに出会い
自分に目を向け出してから出会った治療家たちの
「突然歪みを治すとよくない」
「歪みはあって当然」
「歪みがない方がおかしい」

という言葉たち

スルーしながらも
記憶にとどまったままだった言葉たちが
2〜3か月前から表層にでてきた

その謎が最近ある治療家に出会い
溶け出した

キーワードは

「ポキポキ」

以前から口コミで聞いていた治療家のところへ

何の気なしに行ったら

「これはカイロプラクティック病」
「体がぐちゃぐちゃだから治すの面倒だからやらない」

と言われ
衝撃走る

「人の手でポキポキやったものはなかなか治しづらい」

(えええ〜〜〜!!!)

このまま帰ることは、私にはできず
頼み込みました

「やってください。お願いします」

「今日も午前中2〜3人断ってるんだ」と言われながらも
無事施術開始

背中をさすられる

けど
半信半疑

今までいいと思って通っていた治療院
ポキポキ何度も受けていた
終わるとすっきりするし
何しろ具合がマックス悪い時からお世話になり
救われた場所だったから
これが良くないなどとは微塵も感じたことがなかった

が、
このミラクル施術家の衝撃的な言葉により
作り上げてきた概念にひびが入った
そして施術を受けて
体の内側が変化していくのを如実に感じていくと

概念は壊れはじめた

ガタガタガタガタ

そう言えば
この間座骨神経痛が治まらず久しぶりにポキポキの先生のところに行ったら
翌日手首の痛みをぶり返していたり
首筋が痛くなったりしたな
春先などは、右周りの神経がぴきっとなったり
(春先、肝の季節だからかと、取り立ててポキポキに疑問を抱くこともなく)

すごい歪んでたわよ〜と言われ
ポキポキや気流しやいろいろやってもらうと
頭も体もスッキリ軽くなるから
ポキポキになんの疑問も持っていなかった
というより、むしろ、
やっぱり歪みって良くないんだ
まっすぐじゃないといけないんだ
もう癖になってて歪みやすい私の体
歪んだところで自分でどう調節しようと思っても
ごりっと歪むので調節できない。。
これからも歪みは調節してもらうしかないのか。。。
人に頼らず、自分でどうにかしたいし
東京にいないとここまで歪み治してもらえないし。。。
東京にいろってことか。。。
とグルグル頭をめぐる

が、
ミラクル治療家に言い渡されたカイロプラクティック病と
さささ〜と5分ほどで終わるやわらか治療により
歪み神話は覆される


ポキポキの衝撃 その2
につづく