不妊で悩むあなたが
あなたの赤ちゃんを授かるために…

心と身体を整えて
心穏やかな日々を取り戻す
お手伝いをさせていただきます
飛び出すハート



malikalight(まりか)ですスター

 

 


 

前回のブログはこちらウインク気づき

 

 『妊活中に必要な栄養素【ビタミンD②】』不妊で悩むあなたがあなたの赤ちゃんを授かるために…心と身体を整えて心穏やかな日々を取り戻すお手伝いをさせていただきます​malikali…リンクameblo.jp




毎日お買い物に行かない派の方、

自作の冷凍カット野菜って

作って&使ってますか?





私は、お野菜を買ってきたら

常備野菜&生野菜で食べるもの以外

様々な野菜

すぐにカットして冷凍してしまいます気づき





これがまぁー便利おいで爆笑






もし試したことがない方がいたら

ぜひ試していただきたいのですがキョロキョロキラキラ





これを使ったお味噌汁作り

爆速で出来るので

本当にオススメですラブラブ










玉ねぎ

きのこ類

(しめじ、えのき、しいたけ、舞茸など)

人参

ごぼう

レンコン

小松菜

大根

油揚げ

長ネギ

千切りキャベツ





などを細切り薄切りにして

キッチン用ポリ袋に入れて

冷凍するだけおいで爆笑キラキラ





毎回包丁とまな板を出したり洗ったりする

手間が省けるので

ズボラな私でも続けていますチューダッシュ



ダシ粉と

冷凍野菜を

掴んで、ばっと入れて

最後に味噌を溶くだけ爆笑笑い





作業時間5分くらいで

具沢山お味噌汁

完成しますよ〜チュー気づき


(煮る時間はお好みで口笛





切るのすらめんどくさい方は

カット野菜

冷凍するでもOK笑気づき



カット野菜は栄養価が下がっているという人

もいるので、そのあたりは自己判断でOK





以前、姉が乳がん術後の化学療法(抗がん剤)

を受けていたとき

3人の子育て中の姉に

ヘルプを頼まれて、

家事を手伝いに行った事があったんです。筋肉




抗がん剤を外来で投与して

その後1週間、嘔吐と吐き気が続いて

家事ができない悲しい

との事で


手伝いに行った当日の洗濯掃除

夕飯の支度と一緒に



自家製冷凍カット野菜を作って

冷凍庫に入れておいたら

重宝してくれたみたいでチューキラキラ



お母さん「あれ、めちゃくちゃ便利だね」

と言ってくれましたラブラブ




それから冷凍野菜ストックを

続けているそうですラブラブ





お味噌汁だけじゃなくて

炒め物など火を通す料理に使っても二重丸OK




他にも

お味噌汁の具ではありませんが


パプリカ

レモン

柚子の皮

生姜

ニンニク

パセリ

なども冷凍しちゃいますキラキラ





だんだん霜がついてきて、

謎の化石になる可能性大なので笑

1ヶ月くらいで使い切って下さいねうずまき






良かったらぜひ試してみて下さいね照れラブラブ

 

 

 

 

LINEに登録して

特典を受け取ってねおねがい飛び出すハート

 

 下矢印 下矢印 下矢印  (女性限定)

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

​最後までお読みくださり
ありがとうございました爆笑飛び出すハート

 

 

 

 

スターmalikalight(まりか)スター