不妊で悩むあなたが
あなたの赤ちゃんを授かるために…

心と身体を整えて
心穏やかな日々を取り戻す
お手伝いをさせていただきます
飛び出すハート



malikalight(まりか)ですスター




前回は妊活に必要な栄養素


タンパク質ヒヨコ


自分がどれだけ摂れているか確認しました爆笑気づき




今回は

タンパク質の効果的な摂り方のお話気づき

ウインクキラキラ







​タンパク質は朝昼晩に分けて摂る


はい、いきなり結論を言っております爆笑気づき




タンパク質は一度に大量に摂取しても

体内に貯めておく事が出来ませんガーン




その時吸収できる分以外は

体外に排出されてしまいます手

(もったいなーい驚き





なので、朝食太陽昼食虹夕食星空

タンパク質20g+α程度ずつ

(自分の一日必要量➗3)


分けて食べます笑い











特に朝に摂るタンパク質超重要びっくりマーク



前日の夕飯から次の日の朝食まで

食事間隔が1番長いので


朝は体が飢餓状態になっていますネガティブ



なので朝は身体が

たくさんタンパク質を必要としています筋肉




働いていると

なかなかゆっくり朝ごはんを

食べる事が難しいかもしれませんが…キョロキョロ




朝タンパク質を摂る

オススメの方法2つチョキ


風船一つ目

前日の夕飯を作る時に

一食分余分に同じメニューを作って

冷蔵庫に入れておく


それを朝にレンジで温めて食べるのです


名付けて残し物作戦指差し

(ネーミングセンスがないですね笑


残り物、じゃなくてあえて残すので

「残しもの」です口笛






風船二つ目

納豆1パック+生卵一個

納豆卵かけご飯


それに具沢山味噌汁と豆腐かヨーグルト

を付けたらバランスバッチリですOKウインク気づき



爆速で完成する、具沢山味噌汁のお話は

また別の機会に書きますねチューダッシュ




小腹が空いた時のために

ゆで卵ヒヨコを作っておくのも良いですねウインク!




そういえば、

オードリーの春日

(親しみを込めて呼び捨て笑

の間食は、バナナとゆで卵だそうです拍手



お笑いつながりで…


マヂカルラブリーの野田さんがテレビで

「鮭は泳ぐプロテイン」

と言っていました爆笑キラキラ





そうなんです!!キラキラ

シャケは魚ですが、

他の魚よりタンパク質量が多い

とても良質なタンパク源です拍手二重丸



他に高タンパクなお魚

カツオ魚しっぽ魚からだ魚あたま!!

鰹のタタキはとってもオススメです爆笑キラキラ


柵状のカツオのタタキなら、切るだけで

メインのおかずが完成おいで笑い


だいたい100g〇〇円、〇〇gと

とパックに記載されているので

タンパク質量の計算もしやすいはずキラキラ



是非取り入れてみてくださいねラブラブ








そしてそして!


仕事から帰って腹ペコで

夕飯を作る前に、炭水化物やお菓子で

お腹を膨らましてしまう人


いませんか〜えーん??



どんどん栄養失調状態が加速してしまうので

やめて下さ〜いおいでガーン

(これ、過去の私です凝視




ここも残し物作戦で行きましょう炎


空腹時はお菓子じゃなくて

冷蔵庫の残り物(残しもの)で良いので

栄養がある食べ物を摂りましょうねラブラブ







どうですか?

 タンパク質は効率的に摂れそうですか?


一食あたり20g以上摂れそうですか?





食費が気になる〜えーもやもや

とか、忙しくて無理ガーンハッ

という声が聞こえてきそうですが…指差しダッシュ




サプリで栄養補給する前に、

食事を見直してみませんか爆笑?




もし、あなたが

タンパク質不足な生活を続けているのであれば

少しずつでも良いので

是非、「タンパク質を意識した食生活」


取り入れてみてくださいね照れ飛び出すハート






食生活の見直しをする事で

あなたの妊活健康的な生活

さらには健やかな老後

心強い土台となっていきますよ昇天キラキラ




次回は鉄分のお話ですウインク飛び出すハート




いいねやフォロー、

LINE友だち登録(LINEは女性限定ですが)

をしていただけると嬉しいですおねがい気づき





LINEに登録して

特典を受け取ってくださいねおねがい飛び出すハート

 

 下矢印 下矢印 下矢印  (女性限定)

 

image

 


お問い合わせ&お申込はLINEからお願いします
(※女性限定)ウインク気づき






​最後までお読みくださり
ありがとうございました爆笑飛び出すハート





スターmalikalight(まりか)スター