こんにちはニコニコ






    

不妊で悩んでいる人が
占いやスピリチュアルに依存せずに
自分の人生を自分で決めていく
お手伝いをさせていただきます
飛び出すハート

malikalight(まりか)ですスター





今日は過去の自分

レイキヒーリングをしたお話ですゆめみる宝石




ここ数日、「不妊に悩んだ私」という

タイトルで

ブログを更新しているのですが




今でこそ

「未来を見つめながら、今を生きる私」

を確立して

どっしりと構えて生きていますが




その当時、本っっっ当に辛かったんです。


その辛さをレイキヒーリングや瞑想

辛い思いを手放すイメージング

などの手法を用いて


少しずつ手放したり

大切な事に気付いたり…


今では、必要な学びだった、

とすら思えるのですが



やはり当時のことを思い出そうとすると

涙してしまったり、

心が不安定だった頃を思い出して

少し心が揺らぐのを感じました









でも今の私には

自分の中に心強い味方が

いくつもあるので

そのうちの一つ、レイキヒーリングで

当時の自分を癒してあげたい!!


という思いが強くなり

当時の自分にレイキヒーリングを送りました。



過去の自分にレイキを送っていると




喉のあたり(第5チャクラ)と

胸の辺り(第4チャクラ)が

ギュッと締め付けられて苦しいのを感じました。




チャクラは身体の中心線上にある

7つのエネルギーセンター(エネルギーの渦)

のことで、

エネルギーの流れをコントロールしています。










第5チャクラは

意思、知識、創造性、判断力を司る 箇所です。


言いたいことがあるのに、

過度に我慢していた自分


素直に気持ちを伝える自分

を、解放していきます。


すると

「伝えたい事は、感情任せではなく

態度ではなく言葉で伝えること。

それにより相手に伝わりやすくなり

事がスムーズに進み出す」


という気付きがもたらされました。











第4チャクラは

慈愛、希望、信頼、

喜怒哀楽の感情を司る箇所です。



自分を愛する気持ち、自分を認めてあげる気持ち

を肯定していきます。


すると、

「その過去は今の私を作ってくれた。

その過去があって、今の私がいる」

「その過去は消し去る必要はなく、

また執着する必要もない」


という気付きがもたらされました。








当時の気持ちを思い出して

辛くなりそうでしたが



たとえリアルにありありとその時の感情を

思い出したとしても

もう過ぎた事、私の中で消化し切った事。


そのリアルは今体験している物ではない。

悲しむ必要はない。




という事を思い出し、

また過去を掘り起こしてじっくりと綴る

作業が出来そうですチューダッシュ








お読みくださり
ありがとうございましたウインク気づき




スターmalikalight(まりか)スター