こんにちはニコニコ







    

​malikalight(まりか)ですスター








前回12からの続きですニコニコ気づき






偶然という名の奇跡が

いくつも重なり

第一子は自然妊娠した私びっくり





妊娠経過は

マイナートラブルはありつつも

大きな合併症なく過ごしました




妊娠中のマイナートラブルとしては

妊娠線かゆみ手首のしびれ

があったのですが、




特に手首のしびれ(手根管症候群)

が想像以上にキツかったです。

手根管症候群は産後も半年ほどは続きました。




痛みじゃなくてしびれでしょ?

痛みよりマシでしょ。

って、

なったことない人は

そう思うのが普通だと思いますが

痺れがずーっと、24時間、一年ほど続いたので

地味にジワジワ痛めつけられるのは

かなりきつかったです不安











そして1番辛かったことは


小中高校の同級生だった友人の


赤ちゃんが死産したこと。






無事産まれていたら


我が家の第一子と

1ヶ月違いで生まれてくる予定でした。







胸が締め付けられるほど辛く


私も思い出すたび泣けて来ます。













彼女は不育症で何度も妊娠前期での

流産を経験しており


ようやく安定期まで育って


みんなに妊娠報告をした


その1週間後の出来事でした。






妊娠中は安定期なんてない


ということを深く感じました。





その友人も

不育症をなんとか乗り越え

今はとてもかわいい女の子を育てています。

















赤ちゃんをお腹に授かること

奇跡ですが



無事生まれてくることもまた

奇跡だということ。




生まれてきてくれた赤ちゃんには

ありがとう

という気持ちが溢れます。









そして、赤ちゃんとして

無事に生まれてくることができた奇跡



大人になるまで

育つことができた奇跡





たくさんの奇跡が重なって

今あなたが生きているということ。





あなたが、家族

生きていることは


決して当たり前ではないこと。






そのたくさんの奇跡

感謝しながら

命を大切にして生きて行く






今ある幸せに気付けたら


きっともっと

幸せに生きていくことができます愛飛び出すハート









また次回に続きますウインク気づき




次回は産後の暗黒期ガーン魂もやもや

夫との不仲のお話です笑い泣き






お読みくださり
ありがとうございましたウインク飛び出すハート





スターmalikalight(まりか)スター