こんにちはニコニコ




    

スター​malikalight(まりか)ですスター



   



現在、タロットの無料モニターさんを
募集中です飛び出すハート

もしよろしければ、ご協力お願いいたしますおねがい











さて、今日は
以前働いていた時に

「元気パワーの塊」のように見える
先輩お二人から

頼ってもらったことを思い出したので


その時のお話です。






まずお一人目の先輩
ニコニコ

50代で次期師長さん候補の

バリバリの看護師さん
のお話。




私が、不妊に悩み
自分で自分を追い込んでいって
ボロボロになって
仕事を辞めた、最後の一年

お世話になった先輩でした。


彼女は、一見
みんなを明るく包み込んで
面倒見の良さそうな
姉御肌に見える方でしたが

同じ部署で働き
付き合っていくうちに気づいた事。

心に深い傷を持ち

心の底では誰も信じていないのだな、

という一面も持ち合わせた方

でした。



私が職場を辞めた後
元職場に立ち寄る機会があったので
ご挨拶に伺った際


その先輩から

「ちょっと相談がある。
時間いい?」



と呼び止められました。




相談内容は
諸々の理由から
働き方を変えようと思っている
という

ご相談でした。



私は彼女の性格や
仕事への取り組み方を
考慮して
私の思った事を
答えました。




20歳以上年上の
人生の先輩でしたので

偉そうな事は言えませんが、

彼女は
「うーん。そっか。ありがとう」

と自分の中の答えを再び
探し始めている様子が

印象的でした。





その時はなんで私に
相談したんだろう…
まぁいいか。



と特に気を止める事なく
その後何年も年月が過ぎ

今に至るのですが


今になって
頼ってくださった事を思い出し
ありがたかったな、

という思いになりました。







お二人目の先輩
ニコニコ


その方の印象は
とにかく明るい!めげない!
無神経にもとれるほど図太い(笑


という方で、若い頃は
後輩に対して
めちゃくちゃ厳しかったそうで

私より上の年代の先輩からは
おそれられていた
方でした。




私が新人の頃
産休でお休みに入られて
その後は丸くなって
私はさほど苦手意識はなかったのですが。



その方がさらに2人目の育休から
戻られた頃の話です。




それまでその方が居た
自信もスキルも持っている部署からの
配置換えがあり



新たな環境で
またたくさんの勉強が必要で
大変だった頃だと思います。



更衣室でたまたま
その方とすれ違った際、



その先輩が
その日にあったトラブルを
私に話し始めました。


すると堰を切ったように
その方が私の前で
突然大泣きされました。




私はその先輩の弱気な姿を
初めて見たので

とても意外でしたが

その方の心が落ち着くまで
一緒に居させてもらいました。





のちに
寄せ書きメッセージを
同期が取りまとめて
私にプレゼントしてくれた際


その方からのメッセージには



「私が育休から戻ってきて
壁にぶち当たっていた時
何故かあなたの前で
色々話を聞いてもらいましたね。
おかげで立ち直る事ができ、
また復活し、
今の私があります。
きっと安らげる存在なんだと
思います。」





というメッセージを、
書いてくださいました。





私自身も、先輩自身も

何故私に話をしたのか、

よく分からない部分も
あるのですが




最後の言葉
「きっと安らげる存在なのだと思います。
これからもそんな存在で
あり続けてください。」




今の私の心に
ジーンと染みました
おねがいキューン






何故こんな話を
今しているかというと…




私、malikalight(まりか)は

怪しい人ではないですよ
指差し

&

是非、無料モニターへの
ご協力をお願いします
ニコニコ飛び出すハート


という事を言いたいのです
笑


タロットの無料モニター
をしてくださる方、
ご協力
お待ちしていますウインク


下差し下矢印下矢印下矢印下差し