No.760 感謝の中で生きる | malie の Happy Life

malie の Happy Life

ハワイが大好き
ハワイの海と街並みに魅了され
幸せに生きることに決めました

幸せに豊かに生きる人生にしたい
楽しく幸せに穏やかで笑顔いっぱいの毎日
HSPで虚弱体質の私ですが
幸せに生きると決めたマリエのブログです

アロハ〜やしの木

 

お元気ですか?

 

今日もブログにお越し頂き

ありがとうございます赤薔薇

 

ランキング応援も

チューリップ赤ありがとうございますチューリップ赤

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
 

 

お店で受付の仕事をしていると

1日に何度もありがとうございますと

お客様に声をかけます

 

お客様からもありがとうございますと

返ってきます

 

スタッフとお客様という関係ですが

お互い「ありがとう」と言い合えるって

とても良い事だなと思います

 

兵庫県の芦屋に暮らしていた時

関西ではレジでもお客様が

スタッフに対して

「ありがとう」と言うのに対して

東京ではお客様は何も言わないと

テレビで放送していた事がありました

実際の映像からもその様子を

映し出していました

 

関西で暮らしていると

東京の暮らしが殺伐としていて

これから東京へ引っ越す予定があるの事に

少々不安な気持ちになる内容でした

 

しかし、一旦東京に根付いてしまうと

全くそんな事はありません

東京の人々もスタッフに

「ありがとう」と言います

関西、関東全く関係ありません

 

東京の方々は無闇に

人の生活圏に立ち入ったりはしません

心配しているけど

わざわざ、どうこうと言ったりもしません

相手が話したくなったら聞くけど

それ以上はそっとしておくという

姿勢で生活しています

 

だから冷たいとか肩透かしを

食らっているように初めは感じましたが

段々分ってくると

そんな東京の人達が好きになってきました

 

色んな愛の表現があるのですよね

そんな事にも気づけるようになりました

 

そしていつも感謝していると

感謝したくなる出来事が

自分の目の前のスクリーンに現れる

なぜだか分からないけど

偶然にも席があいて座れたり

目の前で特売のシールを貼ってもらったり

お客様の方から気がついて

危うくミスを防げたりと

本当に感謝の連続になります

 

でも生きていれば

嫌な出来事にも遭遇します

そんな時はその嫌な出来事から

何かを教えようとしている

学ばせてもらっていると考えると

今日も勉強になった「ありがとう」と

言える自分になっている

 

日々の暮らしの中

感謝の内に始まり

感謝の内に終われることは

本当に幸せな事です

 

当たり前と思う心には

感謝はありません

 

そしてこの世の中の全てに

当たり前などは存在しないと言う事

 

嫌な事

時には非情とも思えるような出来事からも

感謝を見つける事ができるなら

その人の人生は

幸せだと言えるのではないでしょうか

 

 **************************

ついに買えました!

 

ダイソーでマクロレンズが売っていると

植物マニアのお友達から

聞いていたのですが

ダイソーに行くたびに

買い忘れてしまっていて

帰宅途中で

あーまた忘れた ʅ(◞‿◟)ʃと

中々買えずにいましたが

やっと買えました

 

このカメラを持って

お花を求めてお散歩しようと思っています

 

 

ダイソーで見つけられない時は

こちら~~

マリメッコの可愛い

赤のハンカチ

肩掛けもできる

マリメッコのエコバッグ

無地のワンピースに

良く合います

自由が丘でよく見かけます

 

 

 

 

今日も mahalo

 

 

 

私のブログが今何位か

クリックして確認してくれたら

とっても嬉しいです

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
 

 

 

 

 

 

ブログ村でフォロー大歓迎

malie の Happy Hawaii ♡Happy 海 love - にほんブログ村

 

 

 

 

 


 

皆様の読者登録も大歓迎

いいね♪もお待ちしております

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました