No.735 国際電話詐欺(+1)注意 | malie の Happy Life

malie の Happy Life

ハワイが大好き
ハワイの海と街並みに魅了され
幸せに生きることに決めました

幸せに豊かに生きる人生にしたい
楽しく幸せに穏やかで笑顔いっぱいの毎日
HSPで虚弱体質の私ですが
幸せに生きると決めたマリエのブログです

アロハ〜やしの木

 

お元気ですか?

 

今日もブログにお越し頂き

ありがとうございます赤薔薇

 

ランキング応援も

チューリップ赤ありがとうございますチューリップ赤

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
 

 

東京は昨日から雨で

とても寒い日になっています

体調管理をしっかりしないと

すぐに風邪など引いてしまいそうです

 

さて、今日は

昨日の朝からかかってくる

変な電話についてです

 

知らない番号で国際電話が

早朝に連続して 

個人の携帯電話にかかってきます

 

早朝で目覚ましと同時に電話がなったので

スマホを持ったら

かけ直してしまいました

 

すると13分後とそれ以降の

3回着信がありました

昨日は早朝4時に着信

 

私のスクリーンショットです

 

 

 

国際電話+1で検索すると

去年の夏頃から始まった

国際電話を利用した

特殊詐欺だそうです

 

サイト利用料金が1年間未納で

詳細を聞くには

「1」を選択すると

担当者を名乗る男が出てきて

今日中に支払わないと

民事訴訟を考えていると言われ

慌てた女性はコンビニから

電子マネーで30万円を換金し

騙し取られたそうです

 

去年の調べでは約270万円の

被害が出てるそうで

十分に気をつけたいと思います

 

知らない電話番号には出ないのが

1番ですね

 

怖い怖い・・・滝汗滝汗滝汗

 

 

マリメッコの折り畳み傘を

刺してる人を見ました

とっても可愛い・・・

 

プラダの黒ってステキですね

 

 

マリークワントのハンカチタオル

このピンクと黒も

ステキです

 

 

 

今日も mahalo

 

 

 

今日も読んだよ~って

お知らせのクリックして頂けると

とっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
 

 

 

 

 

 

ブログ村でフォロー大歓迎

malie の Happy Hawaii ♡Happy 海 love - にほんブログ村

 

 

 

 

 


 

皆様の読者登録も大歓迎

いいね♪もお待ちしております

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました