No.724 KFSの腹巻帽子 | malie の Hawaiian Happy

malie の Hawaiian Happy

ハワイが大好き
ハワイの海と街並みに魅了され
幸せに生きれたらいいね

キルト作りと編み物
穏やかで静かな日々

自分と向き合う時間が多いほど
豊かに幸せになっていく

アロハ〜やしの木

 

お元気ですか?

 

今日もブログにお越し頂き

ありがとうございます赤薔薇

 

ランキング応援も

チューリップ赤ありがとうございますチューリップ赤

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
 

 

マルティナさんの毛糸で腹巻き帽子を

編んでいます

 

靴下を編んで履いていると

擦れる部分が薄く痛んでくるので

解いて薄くなった部分をカットして

カセ状にして洗い丸めて

別のものを編みます

 

編み物はリサイクルが出来るから 

いいですね

 

編み物ばあちゃんはよく

「物を粗末にしなあかん

毛糸は解けばまた使える」と話してました

 

段々編み物ばあちゃんの歳に近くなって

口癖の様に言っていたのを

懐かしく感じる様になりました

 

母とは仲が良くなかったので

編み物ばあちゃんの事は子供の頃から

良い話は聞かされる事が少なく

気性の強さも損してたのかなぁと

思います

 

よく働き、よく怒り

よく笑うおばあさんでした

 

お金もガッツリ貯めて

中々やり手のおばあさんでした

 

血を引いてるけど

私はなれないなぁと思います 

生まれながらに

のほほん、のんびり、適当なので

誰に似たのかなぁ 笑笑

 

 

腹巻き帽子は適当に毛糸を混ぜて編んでいます

どんな模様になるかなぁ

それも楽しみの一つです

 

左は編み物好きさんにレシピを

必ず聞かれる指なし手袋です

 

使いこなして毛玉が出来てしまいました

 

 

 

今日も mahalo

 

 

 

今日も読んだよ~って

お知らせのクリックして頂けると

とっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
 

 

いつかこんな手帳を持って

颯爽と仕事がしたいと

思っていたけど

全然違う方向へと進んでしまいました

手帳の中身も毎年買わないと

いけないみたいですね

もっとお金持ちになりたいと思う私

 

グレーもあるけど

白い方が好き

汚れが目立つけど

やっぱり可愛いし

これなら手が届きそうです

 

 

可愛いですね

自分へのご褒美に

買えるかもしれない

何かの資格にチャレンジしてみようかな

 

 

 

ブログ村でフォロー大歓迎

malie の Happy Hawaii ♡Happy 海 love - にほんブログ村

 

 

 

 

 


 

皆様の読者登録も大歓迎

いいね♪もお待ちしております

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました