No.723 フェアアイルベストえりの二目ゴム編み | malie style

malie style

ハワイが大好き
ハワイの海と街並みに魅了され
幸せに生きれたらいいね

キルト作りと編み物
穏やかで静かな日々

自分と向き合う時間が多いほど
豊かに幸せになっていく

アロハ〜やしの木

 

お元気ですか?

 

今日もブログにお越し頂き

ありがとうございます赤薔薇

 

ランキング応援も

チューリップ赤ありがとうございますチューリップ赤

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
 

 

今日のフェアアイルは

 

両脇の袖口の二目ゴム編みが終わり
いよいよ仕上げのエリに入りました
 

 

エリの目を拾う時は 

なるべく丸ぁるくなる様に

意識して目を拾いました

 

エリを広く深く

今回のデザインです

 

風工房さんの本は

基本のパターンと実用的パターンが

載っているので後からの

復習にも役立ちます

 

 

全体はこんな感じです

完成が楽しみです

 

50肩がなければ

パパッと編みたいのですが

そんな気持ちを抑えて

肩と相談しながら

ゆっくり緩やかに進めています

 

 

 

今日も mahalo

 

 

 

*******************

キラキラ今日のおすすめキラキラ

*******************

 

今回のデザインはこちらの本の中に

載っているベストです

おそろいで手袋や帽子も可愛いです

フェアアイルの基本がバッチリ載っています

デザインも編み易いので

初心者さんの参考書に良いと思います

毛糸の調達は

佐藤先生のお店ユーロジャパン

リンク貼っておきますので

参考になさってみてください

 

袖口は佐藤先生の

定番のベストの様に

袖口は四角くしました

意外と簡単でいいな・・と思いました

 

フェアアイルのオリジナルを編みたいなら

こちらのデザイン集を参考にと

先生に勧められた本です

フェアアイルの作品を編んでいると

結構私でもオリジナル編めるかもって

思えてくるので不思議です

洋書ですので全部英語です滝汗

 

 

今日も読んだよ~って

お知らせのクリックして頂けると

とっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
 

 

 

 

 

 

ブログ村でフォロー大歓迎

malie の Happy Hawaii ♡Happy 海 love - にほんブログ村

 

 

 

 

 


 

皆様の読者登録も大歓迎

いいね♪もお待ちしております

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました