自分を大切にすると言う事 | malie の Happy Life

malie の Happy Life

ハワイが大好き
ハワイの海と街並みに魅了され
幸せに生きることに決めました

幸せに豊かに生きる人生にしたい
楽しく幸せに穏やかで笑顔いっぱいの毎日
HSPで虚弱体質の私ですが
幸せに生きると決めたマリエのブログです

アロハ〜やしの木

 

お元気ですか?

 

今日もブログにお越し頂き

ありがとうございます赤薔薇

 

ランキング応援も

チューリップ赤ありがとうございますチューリップ赤

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

 時が過ぎるのは早いですね

もうお雛様も過ぎて

桜の季節がやってきました

 

春になると

何か新しい事を

したくなる方もいらっしゃると

思います

 

私も春になると

いつも以上に明るい気持ちになります

そして、もっともっと

自分を愛そうと思います

 

自分を大切にする事って

どんな事だと思いますか?

 

身体はいつも清潔に保ち

身体に良いものを食べ

健康でいるように気遣う

なるべく嫌だと思う事に

出会わない様に気をつけたり

一緒にいて心地よい人と過ごすのが

良いですね

 

それと、自分を守る為には

知識や教養も大切です

よく子供になぜ勉強しないといけないの?

と聞かれる事がありますね

 

それは自分自身を守る為に必要だからです

知識や教養は困った時に

自分を助けてくれる大切なツールになります

その知識や教養は学歴や資格と言う形に変わり

収入をアップさせるので

とても大切です

 

収入も自分を大切にするために

とても必要です

 

学校でのお勉強は

考える力を養いますから

確かに因数分解や分数の割り算は

日常生活に不要かも知れませんが

生きると言う流れの中では

繋がっています

 

私ももし、中学の時

こんなお話をしてくれる

おばさんがいたら

もっと勉強したのかなぁと思います

 

そして、自分に出来る範囲で

上質な服を着て

似合う髪型で過ごしたいものです

そう自分を可愛がるのです

出来れば明るい色合いがいいですよ

神様仏様、天使や妖精の絵を

ご覧になった事はありますか?

皆様とても明るい服を着て

キラキラとした物を身につけてます 

見る側も明るい気持ちになりますね

 

言葉は人を表すと言うので 

なるべく綺麗で良い言葉を使う様に

気をつけたいと思います

 

1日のうちに 

楽しい事と

人に親切にする事を

一つづつ意識して

行いたいと思います

 

夜寝る前には

今日1日、良い事も悪い事にも

感謝する

 

理想的な生活だと思いますが

きっとこれが

神と共に生きる

生き方なのではないかなぁと

思います

 

言い方を変えれば

宇宙と同化する事

高次元の存在の波動に近くなる

生き方なのではないかと思います

 

私などはまだまだですが

少しでも近づける様に

心がけたいと思います。

 

 

 

多摩川河川敷で咲いている桜

 

時間を見つけて

マスクカバーを夫の分と

色違いを作りました

 

 

 

ヤシの木

命を守る守護の意味があるそうです

 

今日も健康で心穏やかに

お過ごしくださいね

 

 

 

 

 

今日も mahalo

 

 

 

今日も読んだよ~って

お知らせのクリックして頂けると

とっても嬉しいです

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

malie の Happy Hawaii ♡天使の福音 - にほんブログ村


 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました