ダイエット95日目 | 覚書

覚書

日々思ったことなどを綴っています。

徒然草ですね。

将棋藤井聡太さんのファンです。

将棋観戦、クロスステッチ始めて二年経ちました(^^)

あとフラダンス歴23年

最近またやる気アップしています(^^)

よろしくお願いいたします。

おはようございますハイビスカス



暑いですね〜🥵


昨日、今年初めて冷房をつけました。


電気代をケチって暑いの我慢してましたヒヨコ



犬を飼っていた時は24時間エアコンつけてたんですよね


電気代3万は行ったと記憶してます



私は首に冷え冷え巻いて扇風機で我慢してる



「お父さんが働いていた頃は


電気代が高いから昼間ずっと暑いの我慢して


やっと涼しくなってきた頃帰ってきて


暑い🥵暑い🥵って夜の9時とかからエアコンつけてたんだよね


でも、働いて帰ってきたんだから


何も言わなかったけど、、、」



みたいな事言ったら


「エアコンつける?」


って言ってつけてくれた



なんなんだろう?


何か思う所があったんだろうか?



今はお金の管理は主人がしてるから


暑くても主人も我慢してたのよね



ホントは誰よりも暑がりなはず



それにしても、何もかも高いし


来年本当に年金暮らしになったら


今みたいな生活続けられるのかしらね



暗くなってきたから考えるのやめよう




昨日は暑くてチョコモナカジャンボなんて食べちゃったんですよよだれ


お昼カロリーメイトしか食べてなかったし


これくらい食べても大丈夫かと思ったら


甘かったですヒヨコ







奥さん知ってました?


チョコモナカジャンボって300カロリー超えてるんですよ凝視




間食で659カロリーってね驚き



昨日、体重減ってたんですよ


久しぶりに未来さんに褒められたばっかだったのに悲しい



やっぱ夏場はアイスを我慢出来るかだよね


昨日も初めから半分に切って食べれば良かった



半分くらいで満足したんだけど


惰性で一個食べちゃいましてよだれ



色々と反省です。




今日は大正琴という名のお茶会です。


前回、風邪で欠席したので久しぶり



皆んなの顔見てこようにっこり



今日も良い1日になりますように(^^)