ダイエット65日目 | 覚書

覚書

日々思ったことなどを綴っています。

徒然草ですね。

将棋藤井聡太さんのファンです。

将棋観戦、クロスステッチ始めて二年経ちました(^^)

あとフラダンス歴23年

最近またやる気アップしています(^^)

よろしくお願いいたします。

おはようございますハイビスカス



昨日はウクレレ


主人がお休みだったので


お教室まで車で送って貰いましたニコニコ



今まで車中で2時間、時間潰して


京都駅の北と南を往復して


疲れ切ってたのが嘘みたい



いつもウクレレの後は


サンマルコのカレー買って帰ってたけど


何年振りかで帰ってからご飯作った



それくらいの体力は残ってましたにっこり




ウクレレ、新しい曲に入ったんだけど


またメチャクチャ難しいネガティブ



先ずコードが難しい方のコードなのよ


なんでワザワザ難しい方のコード押さえないといけないんだろう?


簡単な方で良くない?



多分上手い人は


その方が早くコード進行出来るんだろうね



人差し指で何処かのフレッド制覇して


その状態で他の指が自由に動かないと無理よネガティブ



先生が意外とそんなに指は動いてないんですよニコニコ


って簡単に弾いて見せてくれるけどネガティブ



はあ😩



って感じ



それに右手のリズムがまたまた難しい😓



左手も集中しないと押さえられないのに


リズムも三連符が所々入って


それも親指と人差し指の2本で弾いたり


親指と人差し指と小指の3本で弾いたりネガティブ



全部3本で弾くに統一しても良くない?



きっと慣れると2本で弾く方が簡単なんだろうとは思う


けど、三連符2本で弾くのも既に難しいからネガティブ



終わった後、皆んなで脱力



簡単な曲、歌いながら弾く方が良いよぉ〜悲しい








昨日は朝ごはんの前に口寂しくて


干し芋を結構いっぱい食べましたよだれ


それで炭水化物オーバーですヒヨコ



まぁ、他の物食べるよりはマシでしょ?


食物繊維ありそうだし(^^)



今日からフラは水曜日クラス


このクラス、若くて上手い人が2人居られますニコニコ



きっと一緒に踊ったら楽しいと思います。


若さに頑張って付いていこうにっこり



楽しんで踊ってきますニコニコ



今日も良い1日になりますように(^^)