翠陽 | 覚書

覚書

日々思ったことなどを綴っています。

徒然草ですね。

将棋藤井聡太さんのファンです。

将棋観戦、クロスステッチ始めて二年経ちました(^^)

あとフラダンス歴23年

最近またやる気アップしています(^^)

よろしくお願いいたします。

おはようございますハイビスカス


昨日は有閑マダムの会の忘年会で美味しいもの食べてきましたよだれ



エクシブ京都八瀬離宮内にある中華料理翠陽






前菜

エビもお刺身も貝もクラゲも凄く美味しかったよだれ

テンション上がります⤴️



フカヒレのスープ

優しいお味



北京ダック

これも美味しかったよだれ



エビと野菜

エビが凄く美味しいよだれ



ローストビーフ

これは美味しかったけど、ナイフ欲しかったw




炒飯

これは最初薄味で頼りなかったけど

最後には慣れたのか美味しく感じました。





デザート

この抹茶ムース?レアチーズみたいな感じで濃厚コッテリめちゃ美味しいよだれ



お酒少し飲んで7000円くらい


少し高級だけど、7000円の値打ちあると思いました。


本当にどれも美味しかったですよだれ




その後、出町柳の有名なふたばの前にある甘味処へ


お店の名前見なかった驚き



皆んなはあんみつ食べてたけど私一人パフェを選択





栗のパフェ


これね、栗がほんとゴロゴロ入っていて


きなこアイスもめちゃ美味しかったし


アクセントに蕎麦ボーロも美味しい


悩んで悩んでこれにしたけど後悔なしw



皆んなが食べてたあんみつ1200円


このパフェ1800円


その差はきなこアイスと栗と蕎麦ボーロですね。


後は多分ほとんど変わらないかと(^^)




少し無理をして皆んなに合わせて


頑張って歩いたので足が痛いです悲しい



今日はスタジオのフラ


踊れないかも真顔



来春からのイベントに向けてイプ中心の練習だろうな


出来る範囲で頑張ってこよう!



今日も良い一日になりますように(^^)