確認して、連絡します | タマホームで平屋を建てたい!

タマホームで平屋を建てたい!

40代、独身女が平屋を建てたい!
他のタマホームを検討している方の参考になれば…、そして自分のための備忘録として。

「確認して、連絡しますね」

で、待てるのってみんなどのくらいなんだろう?

私は2、3日中に連絡なければ忘れたのかなぁと思って、待てなくなるんですがムキー

前回の打ち合わせの最後に、

「調査士に連絡して、進捗聞いておきますね。まずはそれ聞いてからご連絡いたします」

と言われたので、少なくとも1週間以内には連絡来るかなぁと思ってたんですが…ん~連絡よこさないんだなぁ、あの営業さんは。

こちらから連絡入れればすぐに連絡取れるんだけど、なんか腑に落ちないショボーン

まして、私の場合は実家の市街化調整区域で畑を転用して家を建てるので手続きにかな~り時間がかかる。

なんか、役所に許可とるのに

「この申請は毎月何日までに申請受付して、結果は1ヶ月後にお知らせ」

的な、いかにも《お役所仕事》な手続きが多いのです。

つまり申請に間に合わなければ、また1ヶ月伸びてしまう…

かなり焦ってますえーん



そんな中で今出来ることは…マイホームで使いたいもの探しラブ

気になったものはとにかく欲しいものリストに登録しまくって、セールの時に買っちゃってますニヤリ

なので、部屋はダンボール箱だらけチュー

生活しづらい(笑)


さて、今狙ってるのは↓

 

 

ピンクかわいいラブ

これをシューズクローク、トイレなどなどに置きたいなぁと。

使い捨てタイプの水が目に見えてたまる除湿剤とは違って、シリカゲルみたいなのが本体に大量につまってて、吸湿すると色が変わるという。

色がかわったら、土台において乾燥させれば何度でも使えるらしいです。

ということは、本体だけ追加で買えばいろんなとこにおけちゃう🎶
本体単体は2000円弱で買えそうです。
迷うなぁ。

とりあえず1個買って使ってみようかなぁ。

使ってみたら、レビューします!


あとこちらもかわいい↓↓↓

これは効果うんぬん関係なく、欲しいドキドキ