有楽町 Anchor Tokyo & 千疋屋メロンワッフル・飴せんべい等 & Joan | 『食のパトロール♪』~自己満 備忘録~

『食のパトロール♪』~自己満 備忘録~

東京在住♪ランチ&スイーツ&カフェ&ウォーキングが好き♡港区(麻布十番 白金周辺)・中央区(銀座 八重洲周辺)丸の内界隈を中心に『リーズナブルで間違いない美味しさ』をテーマとした『自己満 食パト備忘録』♪

赤薔薇💐🌹🌺🌸🏵🌻🌹🌷💐🌺🌼🌹💐ピンク薔薇

   ご訪問  有難うございます😊

 時間ができた時に《想い出巡りで再訪》
 する為の 備忘録Blog として自己満多めで
 ゆるゆると綴っておりますm(__)m

  赤薔薇💐🌹🌺🌸🏵🌻🌹🌷💐🌺🌼🌹💐ピンク薔薇


久々に家族で外食しましたよ


有楽町

ザ・ゲートホテル東京にあります


『 Anchor Tokyo 』 



こちらのビル⏬

1階入口

こちらのエレベーターから4階へ

ロビー。
テラス席もあります 

外から見るとテラス席⏬はこの部分
(予約無しの方はお断りされてました…🥲)


レストラン入口にツリーが🎄
(12月に伺いましたよ)

お席に案内されるまでソファで待ちました

✨とても明るい店内です✨

ランチコースを予約していました
まずは乾杯シャンパンロゼワイン
ジンジャエールクランベリージュースシャンパン

前菜
クリスマスリース仕立て💖

さつまいものポタージュ
パンはおかわりできました

メイン料理 息子と私オーダー
牛フィレ肉のロティー・トリュフソース

夫オーダー
クルートをのせた平目のポワレ
クレームドシャンピニオン

濃厚ショコラのパウンドケーキ
生クリーム添え

アイスコーヒー

お料理も美味しくて
サービスもお店の雰囲気もGood👍
お店の方の応対バッチリ👌
さすがホテルマンですね☝️



再訪します。

ご馳走様でした〜m(__)m


ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン


頂き物です
千疋屋
『メロンワッフル』



コーヒーと共に美味く頂きましたメロンパン



我が家に美味しいものを
有難うございました  m(__)m
〜🍘🍘〜🍘🍘〜🍘🍘〜🍘🍘〜🍘🍘〜


コチラも頂き物です〜😋
記録用に残したい美味しいおせんべい


『飴せんべい』


お写真お借りしました。何故なら……

 


私は⏬袋のみ撮影🤣
お写真撮り忘れて全部食べ切ると言う🤣


水飴がゴマたっぷりの南部せんべい🍘にサンドされています。
甘さ控え目の水飴と煎餅の塩気がとてもマッチしています😆歯に付くのは避けられませんでした😆ハミガキね😁




 

 

 

 

お取り寄せしようと思いますよ😋




〜🐠〜🐟〜🐠〜🐟〜🐠〜🐟〜🐠〜🐟〜



お正月用に購入したオヤツ

『ふくふくたいチョコレート』




可愛い♡

中はエアインチョコレート🍫
サクサクして美味しかったです😋

キャラメルマカダミアがツボ😋
生地がモチモチ😍美味し〜

6個入ってました。リピ決定😋


ご馳走様でした〜m(__)m