銀座 中村藤吉・EATALY (GINZA SIX) & スシローなど(ビックカメラ有楽町店) | 『食のパトロール♪』~自己満 備忘録~

『食のパトロール♪』~自己満 備忘録~

東京在住♪ランチ&スイーツ&カフェ&ウォーキングが好き♡港区(麻布十番 白金周辺)・中央区(銀座 八重洲周辺)丸の内界隈を中心に『リーズナブルで間違いない美味しさ』をテーマとした『自己満 食パト備忘録』♪

  💐🌹🌺🌸🏵🌻🌹🌷💐🌺🌼🌹💐

    ご訪問  有難うございます😊

  時間ができた時に《想い出巡りで再訪》
  する為の 備忘録Blog として自己満多めで
  ゆるゆると綴っておりますm(__)m

  赤薔薇💐🌹🌺🌸🏵🌻🌹🌷💐🌺🌼🌹💐ピンク薔薇

銀座シックス4階にあります




こちらでお茶&甘味を頂きました🍵

メニュー




水出し玉露
甘みも渋みもあり
いくらでも飲めそうな位美味しかった🍵
お店で購入できます

ポットにお湯が入ってるので、水出しを頂いたあとは温かい玉露を楽しみました🍵

私は
『まるとパフェ・抹茶』をオーダー

✨美しい✨


白玉・抹茶ゼリー・抹茶アイス・餡 等々
何層も楽しめます\(^o^)/

夫と息子は
『まると氷・薫りきなこ 抹茶』


きなこと黒蜜付なので味変が楽しめます

期間限定メニューだし⬆コレを食べてる人が多かったかも☝️


《オンラインストア》⬇


  🍵〜🍵〜🍵〜🍵〜🍵〜🍵〜🍵〜🍵〜🍵


甘味を頂いたあとは6階に移動しまして…

    『イータリー』 

           を少々パトロール


2021/8/25オープンでした🇮🇹

エリアがいくつかにわかれていて、カジュアルなお料理からコース料理もあり、使い勝手が良さそうです

この日は8月後半…オープンから初の週末でしたのでソコソコ混み合ってました。店頭でレストランを予約されてる方もいましたね


⏬こちらはマーケット

この日はワイン、食材を少々チェックするのみでした。混雑が落ち着くころ再訪したいと思います🇮🇹


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


おやつ(フルーツチョコ)を調達して
滞在時間短めで帰宅しました🍫



 🍣〜🍣〜🍣〜🍣〜🍣〜🍣〜🍣〜🍣〜🍣


最近の購入品で一番のお気に入り♡

Panasonic
ヘアードライヤーナノケア

髪と頭皮に良いのは言うまでもなく…👩
(一度使っただけで効果がわかりました。
いつもより手触りが良かった☝️)

お肌の潤いケアができるスキンモード
思った以上に使える☝️
(20cm離して本体を左右に振りながら約1分、
顔に風をあてる)

2021/9/1 発売。
有楽町のビックカメラで
8月に先行発売でゲットできました👍
大事に使おう😌😌😌


  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

家電売り場でお買い物のあとは
6階に移動しまして…

『スシロー』でサクッと食事😁




息子はガッツリとラーメンも🍜😁
(結局サクッとでは済まないよね〜🍣)


物欲もお腹も満たされた1日でした〜♡