白金 麺屋リーブル & わらび餅 | 『食のパトロール♪』~自己満 備忘録~

『食のパトロール♪』~自己満 備忘録~

東京在住♪ランチ&スイーツ&カフェ&ウォーキングが好き♡港区(麻布十番 白金周辺)・中央区(銀座 八重洲周辺)丸の内界隈を中心に『リーズナブルで間違いない美味しさ』をテーマとした『自己満 食パト備忘録』♪

  💐🌹🌺🌸🏵🌻🌹🌷💐🌺🌼🌹💐

    ご訪問  有難うございます😊

  時間ができた時に《想い出巡りで再訪》
  する為の 備忘録Blog として自己満多めで
  ゆるゆると綴っておりますm(__)m

  赤薔薇💐🌹🌺🌸🏵🌻🌹🌷💐🌺🌼🌹💐ピンク薔薇

息子と一緒にランチ🍜

白金1丁目にあります



🇫🇷フレンチラーメン店と言われるお店🍜



フレンチシェフと福岡のラーメン店がコラボしてるんだそう。
メディアの露出もあったかな。


メニュー
ネーミングが面白いです

重厚感のあるカウンター

私がオーダーしたのは
『アキテーヌの彼』

この和牛、柔らかくジューシーでした。
チーズ好きにはたまらないスープ☝️
ライス付なので途中からリゾットに🧀

息子オーダー
『お帰りノルマンディー』

鶏出汁がきいています。
赤星を少しづつ溶かして食べてました。
そして味変替え玉⏬を追加して更に味変してましたよ。男子高校生、沢山食べます😋

ライス付
味玉に見立てたチョコのデザート(私がオーダーしたアキテーヌの彼には付いて無かったな😂お帰りノルマンディーに付いてましたよ)

お腹いっぱいで、カキ氷に辿り着けませんでしたトロピカルカクテル食す機会はあるでしょうか……


私達が来店した数日後に夫が食べに行きました⏬その時に『カキ氷は650円でテイクアウトできます』と言われたそうです。気になるけどカキ氷はその場で食べたいかな〜🍧☺️

お会計は二人で¥2900 😊
他のメニューも制覇したくなるお店です



    ご馳走さまでしたm(__)m


  🍡🍵🍡🍵🍡🍵🍡🍵🍡🍵🍡🍵🍡🍵🍡


ある日のオヤツ

わらび餅
このモチモチ、好きなのよね〜
涼し気な見た目☺️

あっという間に平らげてしまいます😋
(一人でね😋)