今日、家に帰り、暗い自室を明るくすべく電気を点けたところ、なにやら見知らぬ箱が置いてあってびっくりしました。

差出人を見てみると、友人から。もっと詳細に言うならば、友人とその夫さんから。

そういえば住所を聞かれたなぁと思いながら包装紙をはがしてみて、合点。

内祝いの品でした。

(その友人は結婚して、子供を産んだんです)


081007_2019~01.JPG


天然塩とハーブのバスソルト。

もういい香りがこの箱からあふれ出してます!

頭の中は飽和状態。うわーうわーと思いながら箱を開けました。



081007_2020~01.JPG


素敵!

すぐに友人にメールをすると、私が入浴剤のことをブログに書いていたのを読んで、「これ!」と決めていたのだとか。

ううう、ありがとう友よ!

もったいなくて使うのが躊躇われます。本当に、それだけ嬉しいんです。

特に、バスソルトに興味を持っていた時分だったので、尚更です。


一緒に、産まれた赤ちゃんの写真とプロフィールが入ったポストカード(ではないけど、それくらいの大きさの紙)があって、感慨もひとしおです。すぐに手帳に挟み込みました。行き場がなかったからなんて嘘です、嘘。


慶びの名前を持ったあの子が、すくすくと成長しますように。

我が友の家族が、仲良く暮らしていけますように。

心から願っています。