演劇まつり稽古1日目『稽古始動』 | 劇団マリーシア兄弟 プレスブログ

劇団マリーシア兄弟 プレスブログ

劇団マリーシア兄弟の情宣部のブログです。
劇団マリーシア兄弟に関する情報を提供しています。

こんばんわ。

稽古一日目のブログ書いてなくて、

しれっと過去記事に紛れ込ませようとしている

劇団マリーシア兄弟の健太郎です。

 

最後には、あの人の舞台告知もあるので、ぜひ

最後までお付き合いください!

 

 

image

来月に参加する演劇まつりの稽古がついに始まりました。

image

初日は、初雪の降る、都内某所にて集合。

主に本読みでした。

まだ、脚本は完全に完成していないので

ゴールがわからない中、ヒントの少ない所で

キャラクターを作っております。

 

チカラ様の暗示により、

深層心理の奥へ催眠をかけられるシンちゃん。

 

マリーシア作品には、今回で二度目の出演となります。

 

ひとつ返事で、参加を名乗り出てくれました。

嬉しいですね。

 

マリーシア従兄弟ですね、もう。

ん?義兄弟??

盃を交わせば、兄弟??

 

当日まで、既読スルーで済ませ、

当日、返事がきたかと思えば、

もう部屋の前まできていたキヒラ。

 

年明け早々、

こちらの思惑通りに動かないさすがのキヒラです。

 

 

今回、稽古場にはチカラ様のご自宅を使わせていただいております。

食事付きです(笑)

 

次々と料理が運ばれてきます。

 

稽古初日は、主に本読みに終始し、

あとは飲み会ではないけど、

飲みながら、今後のことを話したりしてました。

 

image

計8団体が参加する今回の演劇まつり。

 

どれだけ、本番前に我々の公演が面白いかアピール出来るかにかかっていると思います。

こちらのブログでも、

しっかり内容を伝え、期待を持たせ、

足を運んでくれるモノに出来るよう頑張っていきますので、

一ヶ月、どうぞお付き合いください!!

 

 

そして、そして!!

 

これは、劇団マリーシア兄弟の公演というわけではないんですが、

前作、『Beautiful Losers』でダイキという社長役を熱演してくれた

シゲオさん!!

 

先日のBeautiful Losers首脳会議でみんな同じ歳になったので

こう呼ばせていただきます!

 

シゲちゃんの舞台が今週に迫っております!

 

ふたり芝居オムニバス公演

1月24日(金)~26日(日)全5回公演
Brand Blend  #2
http://wanizhall.net/
選りすぐりの5つ星俳優のみをブレンドした
プレミアムクオリティー企画 第2弾!


 
[日時]
1月24日(金) 19:00
1月25日(土) 14:00/18:00
1月26日(日) 14:00/18:00
開場は開演の30分前
上演時間約90分
(約30分のふたり芝居3本立て公演)

[作品/キャスト]
■「ダイナマイト佐竹くん」
作演出:古賀勝哉
出演:鴨志田陽一(劇団GuReM♂♀N)×紗織
 
■「あの釣り堀の日にはもう」
作演出:古賀勝哉
出演:竹田茂生×J.K.Goodman(劇団東京ミルクホール)
 
■「僕は作詞家になりたい」
作演出:古賀勝哉
出演:土田有希×たつみげんき
 
[料金]
2,800円 自由席(前売/当日共)
当日、受付にてのお支払いです。

[会場]
新中野ワニズホール
東京都中野区本町4-35-10 渡辺ビルB1
丸の内線「新中野」3番出口より徒歩5分
 
#ワニズふたり芝居
#ワニズプレミア

対局な二人の役者が織り成す化学反応が、

めちゃくちゃ面白いと言っていました。

 

自分は、残念ながら観にいけないのですが、

前作で圧倒的な存在感を放ったシゲちゃんの舞台はオススメです!!

 

どうぞ、よろしくお願い致します!