稽古拾捌日目『ワンフォーオール』 | 劇団マリーシア兄弟 プレスブログ

劇団マリーシア兄弟 プレスブログ

劇団マリーシア兄弟の情宣部のブログです。
劇団マリーシア兄弟に関する情報を提供しています。

お盆休みだったかたも、そろそろ日常の生活に戻る頃でしょうか?

おはようございます、
広報担当健太郎です。

{773F12F2-600B-4ED1-A2D9-3D4B3927BB86}


きのうも、幸せになれる精を見つけました(笑)






{E0E43D16-0112-4E5A-99C7-515C69B260C5}


あ、ここにも(笑)



{1D8DF490-5ABB-434D-AD4A-B851E06B1B72}

みんな、舞台に出てない時は、
気を遣い過ぎてだいぶ小さくまとまるんですね(笑)


{0F9BA352-271A-41BE-87FD-E2123BB94CE2}

昨日は、
特に今回稽古であまり出来ていない
動きのあるシーンをメインでやりました!


{BCEFB4A9-79B7-4B22-BD36-C36F655C89F5}

演出にも、チカラが入ります…


ん…


チカラ様の演出も、力が入ります…。




ややこしいな、名前(笑)



{D8A11BAF-0D7F-4AD3-BF3F-39C00AB81B01}


韓国のスターみたいになった
マサ様(笑)


{445BC475-2752-4836-940C-1FC51B233545}


俺は個人的に殺陣を習ったりしてるんですが、ほんとつくづく思います。

チームプレーなんですよ。


アイコンタクトなり、合図の出し方だったり、個人だけの技量じゃ片付かない技法だと思うんです。


{384CEBD4-C8DD-42EB-87D6-9E5BBF47142E}




リアルな格闘なら、如何に相手にバレずに
拳を繰り出したり、蹴りを入れたりと考えるかと思うんです。
モーションが大きかったらダメとかあるんだと思います。

だけど、殺陣は
相手に解ってもらわないといけません。

極端に言えば、
「俺、いまから右のフック行くから避けてね。はい」
「おっけー。じゃあ、避けたら下げた右手でアッパーいくからね。ほら、いくよ。」

と、いうのを
そこに至るまでの反復練習だったり、きっかけだったり、合図だったりで協力して作っていくんですよね。


{FA6060C2-27A8-4895-9E48-25CA57A39B15}



そして、カタチや段取りにとらわれて
芝居がごっそり抜けてしまったら愚の骨頂。

迫真の殴り合いなんて、
本当に殴って、殴られてをやってればいいと思います(笑)

でも、舞台で見せるお芝居です。

嘘を見せるのではなく、
本当を見せなきゃ意味がない。

殴ってないのに、殴ってるように見せるんです。

いや、もちろん難しいんですよ。

できるから、言ってるわけじゃないんですけどね。


とにかく、信頼関係とかすごい大切なんですよ。

中途半端とか、絶対にダメなんですよ。

やるなら、やる。


野球あるあるで言えば、手を抜いた微妙なスローボールってキャッチングしづらいんですよ。
手を抜くことは、優しさでもなんでもない。

{40327DCE-86F8-4429-B49E-A638009A3544}


まぁ、ちなみに
うちのビンタやツッコミはガチですけどね(笑)


{11FD7787-74E9-4B7E-A4DD-F2D54166FE7B}










腕立てとか、
ほんとしなくていいんですけどね(笑)





{D8BFE41F-62F7-4317-B2FD-B659B9C3E4AF}



プロテインとかも、
飲まなくていい(笑)




もう、来週の今日は小屋入りしてます!



{666B006D-1C58-428F-B21F-1E2A54A48188}

よろしくお願いします!


劇場でお待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ


劇団マリーシア兄弟プロデュース
ド・M(マリーシア)野郎の宴 vol.3
「ストラック・アウト・ライフ」

脚本・演出:三三三三

【ストーリー】
小さな街の、古びた球場のロッカールーム。
20年ぶりに少年時代に汗を流した球場へ集まった、かつての高校球児達。

仲間達は、それぞれに野球の道を歩むも「あの日の三振」を抱えたまま、心だけが立ち止まっていた。

あの頃に戻れない、元少年達の挑む「3回裏の物語」

【開演時間】
※受付・開場は開演の30分前から
※全席自由席

【チケット】
一般:1800円
学生:1300円
※学生証をご提示ください
リピーター割り:1500円


チケット発売中
予約は、コチラで出来ます。




【劇場】
下北沢Geki地下Liberty
※下北沢駅から徒歩1分

【出演】
進藤勘介…森山匡史
宮瀬俊夫…狩野健太郎
神田太陽丸…土屋洋樹
木村明司…大浦力
平島泰次…紀平悠樹
小暮京一…森優太

【スタッフ】
舞監/制作統括:福原孝一龍
音響/照明:LST
情宣/制作:酒井絵理南
制作:大野恭裕、住友聡子


【お問い合わせ】
劇団マリーシア兄弟
mail:maliciabrother@gmail.com