職員室調査弐『ケンタロウ』 | 劇団マリーシア兄弟 プレスブログ

劇団マリーシア兄弟 プレスブログ

劇団マリーシア兄弟の情宣部のブログです。
劇団マリーシア兄弟に関する情報を提供しています。

おはようございます!
広報担当のケンタロウです。


と、いうことでアンケート第二弾です。


今回、なかなかみんな非協力的なので(笑)自分のやつです( ´ ▽ ` )ノ

{5EAB4857-0051-437C-9D75-CAFDD3284C37:01}

自分の稽古の写真少ないので、
買ったばかりの自撮り棒を駆使した写真で失礼します(笑)

半笑いしてます(笑)


さて、では
アンケート行ってみましょう!


{A4A2507A-7005-494B-9222-49A6D1D41296:01}



1.名前、役名(担当教科)
  狩野健太郎、結城翔(倫理)
写真上、左から二番目

翔って名前なんですよね(笑)超違和感。ちなみに、自分は倫理という教科を習ったことがありませんm(_ _)m

2.生年月日、血液型
  1981.5.9  細かいO型

昔は、バイト先やちょっとした仕事先では、A型っぽいとよく間違えられました。ただ、付き合いが長くなるとO型だねって言われます(笑)

3.得意科目、苦手科目、部活
  得意/国語・社会・体育・美術・情報処理(商業科だったので。)
  苦手/理科・数学・簿記(商業科だったもので…)

高校は、それなりの上位高校だったのですが、公立なのに、入試が選択制だった為、得意科目だけを受けて合格しました( ´ ▽ ` )ノ理数があったら、絶対落ちてましたね。でも、三教科に関しては、自己採点では、多分満点だったと自負してます。

{FB88E5D5-2D89-44AF-883F-723D87903660:01}



4.学生時代の思い出
  最後の文化祭で、全校生徒の前で、アカペラでゆずの『からっぽ』を唄ったこと。

ほんとは、カラオケ大会だったんですが、出場者が少し少ないということで、音源なかったのに、急遽参加することになり、一番だけ唄わせてもらいました。大勢の前で唄ったのは、あれが初めてだったかなぁ。


{43F948F9-B53B-465F-8D04-36C65C7D820C:01}


5.ずばり、教育とは何か?
  相手の幸せを願う上での行い。

なんか、言葉にするのは、難しいんですが、正解、不正解は別にあるとしても、その相手の事を考えて、幸せになって欲しくて、指導だったり、導いたりしてあげる行為なのかなぁと。

6.今回の見どころ
  先生たちも、生徒がいなくなり、先生同士になれば普通の人間同士なんだな、ってところをうまいこと見せれたら、いいなぁと思います。

そして、教育というキーワードを通じて、観てくれた皆様になんとなーくほどよいお土産を残せたら、いいなぁと思います。

大人になってから、職員室に入る機会があり、何度かお邪魔させてもらった中で、とても強く感じたのが、先生も1人の人間なのだな、という事。
普通にお酒を飲むし、冗談を言ったり、謝ったり、怒ったり、笑ったりしている。
そんな先生いないよーと思われるかもしれませんが、ふと我に返り、自分が見てきた先生は、ほんの一部分でしかないんじゃないか?とちょっと思ってくれたらいいですね。

本当に教員の方の場合は、
本当にすいません。
許してくださいm(_ _)m
(笑)
{6921C0CC-725C-4E7C-B50E-C55E32EB7A3D:01}






7.最後に一言
  受付で誰のお客様ですか?と聞かれたら、ブログを読んできました!って、言ってくれてもいいですよ(笑)

あ、これ本音ですからね(笑)


ちょっと、ケントの時とは、パターンが違ってしまいましたが、
自分で自分につっこむってのも…ねぇ。
そんなわけで、解説になってしまった。

{F2F608BD-01EA-4B6B-8336-C0EC1EAF1306:01}


最近、自宅のネット環境が最悪な上、
通信量の問題で、だいぶブログ等更新苦しんでますが、稽古日記はちゃんとあげますからね( ´ ▽ ` )ノ


アンケートは、みんなの協力次第です
(笑)


{A4909C1F-CC91-49CB-A01B-657DA29ADB6F:01}




グリーンフェスタ2016初参戦!

劇団マリーシア兄弟  第8回公演
『ティーチャーズルーム』
@池袋シアターグリーン

脚本・演出:三三三三

【あらすじ】
次の年度の3年生を受け持つ2年生担当の教員が集まる職員室、午前の授業を終えた土曜日の午後、そこで職員会議が行われようとしている。
そこに1通の脅迫状が…。
教育とは?教師とは?学校とは何か?
何気なく通り過ぎた日々の忘れえぬ記憶。
真冬の校舎で起きる「職員室戦争」。

【キャスト】
大浦力、上島信彦、狩野健太郎、紀平悠樹、佐々木祐磨、土屋洋樹、中島権人、森山匡史、吉田哲也

【スケジュール】
※開場は、上映の30分前
※上演時間は約100分を予定しております

【チケット】
前売 1,800円
当日 2,000円(演劇祭特別料金1,800円)
学生 1,300円
※学生の方は受付にて学生証をご提示ください

チケット予約は、こちらから↓↓

{DD686554-932A-4216-962F-09DEC31C711E:01}

{6A9C62C7-5911-416D-BFB9-EE9F68E4133C:01}