think aloud -36ページ目

長崎は今日も雨だった

こんばんは。
行って参りました。
長崎ですよ。
佐世保です佐世保。
旦那様をお連れしての初の帰省。
胸はドキドキハラハラ。
当家と我が両親との初対面!
嫁としましてはドキドキですよね~~~。
内心、父の前で旦那様が土下座して、
「お父さん!お嬢さんを僕に下さい!」
というドラマとかの中でしか見たことがなかったシチュエーションを期待していたワタクシ。
あいにく長崎空港へ到着したらやはり雨…
お天気が宜しければ素晴らしい海の景色を旦那様にご覧させてあげられたのに…残念…
前置きはここまで。
長崎空港から佐世保までは車(ジャンボタクシーといいます)で約1時間。
佐世保へ着いたら我が父が早速迎えに来てくれていました~
相変わらずキュートハート達(複数ハート)
お約束のハグ。
お昼時でしたので、父のお生徒さんが経営していらっしゃるレストランを父が予約していてくれましたので、3人でランチ。
逢う前から我が両親と旦那様はテルテルテレフォ~ンでお話していたので、父としてはかなり親近感を持っているようでした。
普通だったら、もっと、何かあってもいいような気がするのですが…
済みません!
宅の両親はフツウが通じないんです!!残念!!
昼食も和やかに終え、森の中にある、ワタクシの生家へ。
そこで、待ち構えるは我が母!
スマイル全開で何だかとても嬉しそう。善かった。
そして、またもやお約束のハグ。
旦那様を迎えて、4人でお茶の時間。
フツウなら、お座布団を出して…お茶を煎れたのを4人で囲んで…
と、なりますが、違いました…
父はマリナーズの試合を当たり前のように観ていたし…
見かねたワタクシが
「旦那様がいらしているのよ!
 テレビ観ている場合じゃないでしょう!」
と、注意したら、
「う~ん、今日はイチローはゴロばかりじゃのう」
といって素直にテレビを消しました。
そして、それからは我が両親ワールドが繰り広げられました。
フツウだったら
三つ指着いて
「娘をよろしく頼む」
とかあるじゃないですか~~
そんなの
「ナイナイナ~イ☆」
自分で撮影した写真を次から次に取り出して、旦那様に見せたり、ワタクシのお部屋を案内したり…
そして、持参した、旦那様が掲載されている本を両親はしげしげと読んでおりました。
「こちら、くださるの??」
と、天然な母。
「そないゆうんやったら本屋さんでバックナンバー注文せい!」
と、言いつけました。
父は、何だかはしゃいで、亡き祖父のコレクションである蓄音機やレコォドを見せてみたり。
1時間ほどの滞在で、終わるはずが思ったよりも長く…
そして、いいかげん良い時間になったので、待っていましたホテルへの大移動。
弓張の眺めの良いリゾートホテルです。
父のコネクションでとっておきのお部屋へご案内頂きました。
お部屋の写真とかは後日アップしますね。
そして、お夕飯はチャイナテラスでディナー。
さて、ガンダムの時間ですので続きは明日アップします!
書き捨て御免!

いざ佐世保へ

明日から週末を利用し、夫と実家の佐世保へ顔を出しに行ってまいります。
ロマンティックな我が父は、佐世保が見渡せ、サンセットの見えるホテルをリザーブ。
そこのホテルには宿泊したことはございませんが、以前、私のお誕生日のお祝いにそこのホテルでディナーをご馳走になりました。
隣接する硝子の美術館も素敵です。
bacarratにラリック。
う~ん、素敵。
以前、そのミュージアムのショップに入っているbacarratで父に黒いハートのペンダントをプレゼントして頂きました。
基本、バカラのタンブラーやアクセサリーは美しくて上品で愛用しております。
先日、夫とデパートへ行った際に、バカラのショップに訪れたら何やら気に入った模様。
と、前置きはこの辺りで。
佐世保にはいつものalice auaaで帰省しようと思っていましたが、丸井でうっかり一目惚れしてしまったジャケットを購入。そして、夫が見立てたスカートと靴も購入。
何だか別人みたいです。
さらに、アメとユキに持っていかれたサイバーショットで嘆いていたら(しかし、仕事用のカメラは持っていかれなかったので安心)夫が、新作のサイバーショットを。
お色は勿論ホワイト。
母子間の確執も取れましたし(私が大人に出た)、明日が愉しみです。
しかし…4時起きです…
大丈夫かいな…
さて、朝食も準備がすべて整いましたので、この辺で。
では、皆様良い一日を。
LOVE&PEACE!

入籍☆

本日、夫と役所へ行き、無事に婚姻届を提出しました☆
これで、晴れて堂々と「人妻」です。
気がかりなのが、私達の前に来ていた男性が何と離婚届を提出していたのです!!
何て縁起が悪いのかしら…
しかも、その男性は私と年齢がほぼかわらない…
ま、気にしないでいきましょ。
でも、余りにもサバサバした感じで離婚届を爽やかに提出していたのには驚きでした。
その帰りに夫はヘアーサロンへ。
まるでガンダムWのヒイロみたいです。
髪の毛を切る前に結婚記念にプリクラを撮影してきました♪
う~~んその辺を闊歩している女子よりも夫は美しいです。
↑やっぱりアタクシ夫マニアなのでしょうか…
そんなこんなで、無事に中園真理になりましたのでした。

電車でワシも考えた

先日、横浜某所にある父の姉でいらっしゃる貴美子伯母様のお宅へお邪魔した。
こちらへ引っ越したので、そのご挨拶と昨年の悪行のお詫びに。
行きの電車ではどのように詫びをいれようか悩んだ。
結果、別段、わたくしが悪いわけではないので、ライトにお詫びをすることに決めた。
その方が詫びられたほうも気分が楽だろう。
世の中、知らないでいいことは知らないでいいのだ、、、と思う。
9人兄妹の一番長女であられる伯母様。
お年もそれなりにご高齢だ。
父が幼少の頃、一番可愛がって下さったのも伯母様だ。
着の身着のままで横浜にお嫁に行かれた伯母様。
その所為で、なかなかお目にかかれなかったが、昨年、父母が東京に来てくれた際に伯母様のお宅を訪問し、亡き、ご主人の墓前で供養した。
わたしの両親も本家は嫌いだが、伯母様もそうである。
兎に角、本家は、陰気くさいし、人間関係がドロドロだからだ。
あそこに足を踏み入れると性根が腐る気がする。
伯母様から父の子供の頃の話を聞き、非常に心が和んだ。
突然の訪問にも嫌な顔一つせず、おもてなししてくださった伯母様。
一人で最寄り駅まで行けるのにわざわざ見送って下さった伯母様。
「こちらで結構ですから、伯母様はお帰りになられてください」
と言っても、嬉しそうに付き添ってくださった伯母様。
どうか、末永くお元気で・・・
近いうちに夫を連れてまた遊びに行こう。

徒然記

とんとご無沙汰で失敬でございます。
わたくしのお荷物を夫の棲んでいるお部屋へお引越しをしておりましたので…
荷造りはわたくしはエクトプラズム状態でしたので、殆ど夫がやってくださいました(多謝)
しかし、あるわあるわ大量のお荷物。
少しは処分してまいりました。
といっても、トラック1tはあったでしょうか…
一等わたくしが頭にきたのは、引越し会社の対応の悪さ。
これには、怒るというよりも呆れ果てました。
わたくしの指示にも夫の指示にも従わず、自分らで勝手になおかつ非効率的に作業を進めて行くのです。
「上積み厳禁」と書いてあるものの上には平気で荷物を積み重ね…
お陰様で大切なものが滅茶苦茶に…
亡き祖父の形見である、レコードや書籍の入った箱をドアのストッパーに使われた際には怒りMAX。
まぁ、しょうがないですね。
日本語が読めなかったのでしょう。
更に呆れたのが、PC用のエレクタを自分たちで解体せよとの事。
「ごるぁ!おめ~らの無計画な荷物の積み方で、入らなくなった荷物をクライアント(私達)に解体させようとは、どないなっとんねん!!」
という心境でした。
もっと呆れることがあったのですが、これ以上書くと品格が落ちますのでこの辺で…
皆さん!お引越しの際にはネットの「越しナビ」使ってはいけませんよ。
大変な事になりますよ~

___________

話は変わりますが、わたくしの両親が4度目の入籍をすることになりました。
これには驚きました。
まぁ、我が両親の事ですから、どんなハプニングが起きても不思議ではないのです。
母曰く
「お父様が何回もかわっているわけではないからいいではないの?ずっと同じお父様でしょう」
成程。
しかし…同じ相手と4度目…

断薬症状との闘い~幸せになるたために…

またもや、ご無沙汰で済みません。
現在、無事、夫の居る場所へ転入し、幸福な療養を
しております。
(夫には色々、迷惑をかけていますが…)
そして、断薬をしております。
明らかにわたくしが飲んでいるお薬は過多なのです。
それに、元気な赤子が欲しいので…
一昨日、急に断薬の発作が出た。
全く記憶にはないのですが、自殺未遂をしたらしいです…
意識がすうっと、遠くなって、呼吸が出来なくなって…
それからの記憶が全くございません。
その所為で夫は昨日お仕事をお休みしてしまいました。
そして、役所へ行き、これはhappyなのですが、婚姻届
を頂き、そして、保健センターへ行き、昨日、看て貰える
病院を探しました。
そして、病院へ行き、夫に付き添って貰い、ドクターの
カウンセリングを受けました。(ドクター:湯浅さん似)
やはり、自らの勝手かつ、過激な断薬はいけなかったようです。
即、入院を薦められましたが、断固として断りました。
それから、両親へのカミングアウトを薦められましたが、
これも、断固として断りました。
「んなことしたら、ただでさえ病を抱えている両親の具合が
 更に、悪なるっちゅ~ねん!このど阿呆!
 孫の顔見せる前にさんずの河原わたらせる気か!」
と、心の中で思いつつ…
私は弱く、稚拙な頭脳を持ち合わせている身分ですが、
「少しでもハートを強く!!!」
と念じています。
「信じる者は救われる。」
これ、叶うと良いですね。

さて…明日は、病気ですが、SEGAに行って来ます。
そういえば、昔の知り合いの方々とかいらっしゃるかしら。

婚姻届も書きましたし、これから駅まで夫をお迎えに。

あとは、書店で必要な書籍を購入する予定。
書籍と申してもマムガです…
ええ…
サイコの新刊とワイルドアダプターの最新刊…
でわ、行って参ります。

最近のことをつらつらと~拒食症との闘い

えっと…今日って何日でしょう?
昨日、ついに、仕事中に具合が悪くなり、仕事も済ませ病院へ。
病院の先生曰くお手上げだそうな。
拒食症で身体が相当弱り、真っ直ぐ歩けぬ状態。
急遽点滴を受けていると、先生が
「ご家族がいらしたら直ぐに連絡を」
とのこと。
困った…
夫はお仕事中。
心配はかけられない。
でも、先生が、懇願するので、夫に連絡を。
すると、夫が迎えに来てくれた。
有り難い…
荷物を纏め夫のマンションへ。
夫が、夕餉の支度をしてくださいました。
ありがたや…
身体が動かないので、今朝もベッド。
夕刻というか、夜。
具合が悪くなりすぎ、不整脈もひどいので、救急車を呼んで病院へ。
救急車が来るまでに気力を振り絞ってyohjiのワンピースに着替える。
駄菓子菓子!!!
その病院は最悪だった…
診察もせず、点滴のみ。
しかも!
点滴が余りにも下手。
好きなだけ針を刺させて、あげた。
もう、気が済んだだろうと、思い、
「出来ないのなら帰宅します」
と、踵を返し、帰宅。
今度は、困ったぞ。
マンションはオートロック。
暗証番号が判らず、怪しい格好のまま、エントランスで
うずくまる。
すると、素敵なお姉さまが来たので、入れてもらう。
多謝。
今は、点滴の代わりにポカリ飲んでいます。
早く、夫が帰ってこないかしら。
素敵ingなベッドに身を横たえます。

今日のランチは夫と

今朝は、寝坊し、ギリギリで病院へ。
そして、出社。
ナンバー2から、昨日の仕事内容について褒められる。
開発者としては嬉しい。
そして、お昼は夫が、職場の近くで仕事に出てきていたので、
一緒にランチ。
あまり、長い時間は過ごせなかったけれど、充実した時間を
過ごす。
駅で、別れ際に、私達にとっては欠かせないKISS。
これで、午後のシステム開発も万全だと思いつつ帰社。
夫のKISSは心の扉をあける。

祝福をお願い致します

私にはとても大切な人がいます。
先日、指輪を、はめあって結婚を誓いました。
わたくし、今度こそ幸せになります。
今年の夏ごろには互いの両親に挨拶を済ませ、
一緒に棲むことになるでしょう。
これまで、優しさとか、愛情を知らなかった(忘れていた)
わたくしに彼は教えてくれます。
荒んだ心、孤独の荒野から彼は救ってくれました。
神様も時にはハッピーサプライズをくれるのですね。
式自体は互いの地元が近いので、地元で済ませます。
今の場所に戻ったらパーティーを考えています。
皆様、お気軽にお越しくださいませ。

他人事ではなかった出来事

最近、拙宅のテレビはお釈迦になって昇華されたので、
TVをみていませんでしたが、
東京で、夜、線路に倒れた女性を助けようとした男性が、列車が
くるのに間に合わず、女性共々跳ねられてしまわれたニュース、
ご記憶にございません?

私も漠然と覚えているのですが、今朝、父と、とあるお生徒さんの
事で話になって
(前ブログにも書いていますが父はお年寄りに音楽を教えています)
「以前、お世話になった○○さんどうしていらっしゃるのかしら?」
と、問うたところ、東京に行かれるとの事。
ムムム…?
その方は一回、東京に行かれたが、父の音楽教室が恋しくなって
また地元に戻って来られた方。
その方がまた東京…これは何かある…
それで、
「…え?どうして?わざわざ戻ってお見えになられたじゃない」
といったら、その話が出た訳だ。

その方のお嬢さんの旦那さんがその事故に巻き込まれたのだ!!!
何と言う事でしょう!
お子さんもいらっしゃるのに…
知ってしまったからにはお線香をあげに行かねばならないでしょうねぇ…

私も、見て見ぬ振りは決して出来ない質なので、困ったり、助けを
求めている人には、見返り求めず、手を差し伸べますが、これは
注意しなければなりませんねぇ。

皆様方も、人助けは良い事ですが、ご自分の命や残されるご家族の
事もまず考えましょう…
命は大切に!!!!
LOVE&PEACE!......but.....SAVE YOUR LIFE!!!