愛玉子作りに行ってきました | 自然にかえれば命の泉が満たされる by Malica nature

自然にかえれば命の泉が満たされる by Malica nature

【自然を日常に…自然と触れ合い、自然と共に在り、自然体でいること】
をテーマにこれまでのアロマセラピスト&占い師の経験や視点から、想いや感じたことなどを気ままに綴っています。


こんにちは。マリカですニコニコ
今日も来てくださりありがとうございますむらさき音符





愛玉子(オーギョーチー)って知ってますか?



台湾スィーツとして知られてる

あのゼリー状のものです。





今日はその愛玉子を作るワークショップに参加してきました照れ

 



参加のきっかけは「名前が可愛いな」と思って(笑)



愛の玉子って何だか可愛い💓(ですよね⁈)





とか言いつつ、

実は今日まで食べたことは無かったんです汗







愛玉子は台湾特有の植物で、その種をお水に浸すと

種に含まれる成分がゼリー状になって出てくるので

そのゼリーが固まったら食すのですが、





愛玉子ゼリー自体には味がついていないので

シロップやフルーツと一緒に食べると美味しくいただけます。






こちらは試食のもの。

ローゼルシロップを使い、イチゴがトッピングされていました。









お水に浸して揉むだけで作れるお手軽スィーツ音符










自分で作ったお持ち帰りのゼリー

3カップ作れましたグッ(画像の左上)








ひたすら揉み込む作業は思いのほか集中できるし


水の状態が

だんだん変化していく手触りがクセになってしまい、


すごく楽しかったです(笑)







作り方は本当に簡単なので、

お子さんも一緒にできると思います。





愛玉子の種は売ってるそうなので、

機会があればぜひチャレンジしてみてくださいウインク









今日も皆さんにとって
幸せな一日であります様にクローバー