〇血圧の高い60代の女性は、病院から勧められている抗生物質の薬を常用して12年になると言っていました。その女性は、その薬の副作用で手足や顔がムクんでいることは知ってはいましたが、脳梗塞等、脳卒中の心配をして薬を止めることが出来ませんでした。高血圧の薬は認知症の副作用があることも知っていたが食事に対する理解が足りませんでした。それは、美味しい食べ物を止めることに躊躇しているとのことです。人間の食べ物に対する欲望が病気を作っているのだと懇々と説明をした後に、今止めないと新たな病気が起きることまで言われてやっと三点セットの玄米菜食の食事を摂ることを約束してくれました。今では1年以上薬を飲まず元気に過ごしています。

〇もうー人の70代の女性は血圧が高い上、大腸ガンの手術をしたそうです。大腸ガンの再発の心配もしていたので三点セットの玄米菜食の食事を直ぐに摂り入れてくれました。4年も経って大腸ガンの再発の心配も少なく、血圧も薬を止めても安定していたので仕事を始めました。すると、職場の昼食時に他の人から勧められる食べ物を食べているとのことです。毎日食べるのは血液を汚すので良くないと注意をしたら…「私は、優柔不断だから断り切れずに食べてしまう」と言っていた矢先に、自宅の玄関前で倒れ下半身不随で車イスの生活を余儀なくされています。
玄米菜食を続けることの難しさを改めて痛感した一例です。

〇血糖値の高い60代の女性の話は、姉が亡くなったのを切っ掛けで当店が勧める三点セットの玄米菜食の食事を続けて半年余りで血糖値は安定しました。しかし…慣れた頃に気の弛みから、血液を汚す酸性食品をチョコチョコ食べ始めて体調を崩して食欲不振に陥り体重が激減…。45キロあった体重は35キロに…。顔はコケて、身体は骨と皮に…。そして、筋肉が落ちて歩行困難に…。それから、元の玄米菜食の食事を続けて何とか歩行と車の運転までは出来る様になりました。この事例も人間のおろかな欲望が招いた結果です。


 今世界中争いが絶えないのを解決するのに戦争反対を唱えるよりも、健全でストイックな食生活を勧めた方が、人は他人にも優しくなれるので、世の中は平和になれるのにーーー。と、思いながら三点セットの玄米菜食の食生活の指導を続けています。


 

 

 

120歳まで生き抜く人生を皆さんと共に目指してマリブハウスでは健康長寿のお手伝いをしています。

 

ぜひホームページをご覧ください。

 

 

マリブハウスホームページ