尾崎将也さんが新たな賞を受賞した | 尾崎将也

尾崎将也

脚本家で映画監督の尾崎将也さんの紹介ブログです。

尾崎将也さんが、新たな賞を受賞した。
尾崎将也さんは、3月30日付けの自身の公式HPで新たな賞の受賞を公表しました。
尾崎将也さんは、なんと第21回橋田賞を受賞されたのです。
尾崎将也さんが、受賞された橋田賞とはどの様な賞なのでしょうか。
尾崎将也さんが、受賞された橋田賞についてご紹介してみます。
第21回橋田賞を受賞した脚本家は、尾崎将也さんです。
ご紹介する脚本家は、尾崎将也さんです。

尾崎将也さんが、めでたく新たな賞を受賞されましたね。
尾崎将也さんが受賞されたのは「第21回橋田賞」です。

橋田賞とは、1993年に脚本家・劇作家である橋田壽賀子さんが理事を務める「橋田文化財団」により創設された賞です。日本人の心や人の触れ合いを取り上げ、放送文化に大きく貢献した番組や人物に贈られる賞なのです。

大変名誉のある賞で、過去には黒柳徹子さんや菅野美穂さん、いかりや長介さんや、江角マキコさんなどなど・・名だたる大物芸能人の方々が受賞されてきました。

尾崎将也さんは、昨年脚本とストーリーを執筆された「梅ちゃん先生」などが好評を得て、受賞に至った様ですね。「梅ちゃん先生」に出演していた松坂桃李さんも受賞されていました!「梅ちゃん先生」W受賞ですね。

尾崎将也さん、松坂桃李さん、おめでとうございます!
尾崎将也さんでした。


[関連キーワード]
尾崎将也 松坂桃李 尾崎将也 第21回橋田賞 尾崎将也 橋田賞 尾崎将也 受賞 尾崎将也ドラマ 
[注目ワード]
こと座流星群 inax 福島沖 国会中継 インディ500 ドバイ 大友愛 らばq 少年マガジン 午後の紅茶