家族スタッフ皆無事です.

世界中からたくさんのご心配のメッセージありがとうございます.こういう状況ですので個別の返信は控えさていただきます.

マルガージェラート能登本店は少しダメージありましたが写真の荷崩れ程度.

マルガーラボ野々市は無傷でした.


輪島高校時代、マルガージェラート開業当初からずっと慣れ親しんだ朝市通りの変わり果てた光景に言葉を失います.


使用している能登牛乳の仕入れに懸念.

能登町への道路が陥没、隆起により所々寸断のため、酪農家へ原乳を取りに行くタンクローリー車が集乳に回れない状況.

能登町の親戚牧場も電気は来て搾乳はできるが断水のため、近くの川からバキュームカーで持ってきて対応中.

原乳の行き場がなくても毎日搾らないと牛が体調を崩すため搾り続けるしかない苦しい状況です.


故郷能登の現実は非常に受け入れ難いです.

しばらく余震も続く中ですが、生かされた命で自分のやれる事を取り組んでいきます.