https://j-gourmet.jp/ice/2022/05/08/ジェラートマエストロコンテスト決勝速報/


第5回ジェラートマエストロコンテスト2022


優勝🥇本多エリカ(鹿児島 スイートスイーツ)

準優勝🥈 羽間辰彦(石川県 マルガージェラート)

3位🥉 鍋島ひとみ(石川県 道の駅のと千里浜)

審査員特別賞 岩内拓(東京 マリオジェラテリア)

一般審査員賞 本多エリカ(鹿児島 スイートスイーツ)


ジェラートは科学と感性と自分のバックグラウンドが融合した味の小宇宙であり一つの学問です。

今回順位で結果は出ましたが、結果が良かった職人もそうでなかった職人もここからが素材と学術的に向き合う入り口です。

僕も以前に受賞したフレーバーも過去に作ったフレーバーも、より完成度を高めるために今も配合を変えてみています。自分が完璧だと思えるものができるまで、その作業は続くと思います。

今回の経験を活かしていただき、ぜひ各々の確固たる信念を貫き通してみなさんそれぞれのラボに戻って素材、自分と向き合う日々の苦悩を心から楽しんでください。


開催にあたり多大なるご協力をいただいたアイスクリーム博覧会さま、日本ジェラート協会理事の皆さま、スポンサー各社さま、イオンレイクタウンさま、MCの方、応援に駆けつけ見守っていただいたお客様、そして大会を盛り上げていただいたCandy Boyの皆さま、選手が輝けるステージをご用意いただき本当にありがとうございました。

本日はお疲れ様でした。


































第5回ジェラートマエストロコンテスト2022


優勝🥇本多エリカ(鹿児島 スイートスイーツ)

準優勝🥈 羽間辰彦(石川県 マルガージェラート)

3位🥉 鍋島ひとみ(石川県 道の駅のと千里浜)

審査員特別賞 岩内拓(東京 マリオジェラテリア)

一般審査員賞 本多エリカ(鹿児島 スイートスイーツ)


ジェラートは科学と感性と自分のバックグラウンドが融合した味の小宇宙であり一つの学問です。

今回順位で結果は出ましたが、結果が良かった職人もそうでなかった職人もここからが素材と学術的に向き合う入り口です。

僕も以前に受賞したフレーバーも過去に作ったフレーバーも、より完成度を高めるために今も配合を変えてみています。自分が完璧だと思えるものができるまで、その作業は続くと思います。

今回の経験を活かしていただき、ぜひ各々の確固たる信念を貫き通してみなさんそれぞれのラボに戻って素材、自分と向き合う日々の苦悩を心から楽しんでください。


開催にあたり多大なるご協力をいただいたアイスクリーム博覧会さま、日本ジェラート協会理事の皆さま、スポンサー各社さま、イオンレイクタウンさま、MCの方、応援に駆けつけ見守っていただいたお客様、そして大会を盛り上げていただいたCandy Boyの皆さま、選手が輝けるステージをご用意いただき本当にありがとうございました。

本日はお疲れ様でした。