世界洋菓子コンクールinミラノ FIPGC
我々チームはアイスクリーム部門世界1位‼️🍨🏆
世界総合4位でした‼️

優勝 日本
2 位 中国
3位 イタリア
4位    タイ

僕が監督をつとめたチームタイランドは前回大会5位だったので今大会一つ順位を上げていますし,優秀なパティシエのおかげでジェラート部門1位,ケーキ部門2 位,チョコレート部門2 位を獲得しています.僕はチームメンバーを心から誇りに思います.

優勝したチームジャパン、メンバーの菅原君は前回ジェラートワールドカップで一緒のメンバーでした.その時は残念ながら日本代表は4位で共に悔しい思いをしましたが、彼が世界総合1位を獲得して僕のチームもジェラート部門1位を獲得できたこと,大変誇りに思いますし嬉しく思います.心からおめでとう🍾🎊🎉

2 大会連続で洋菓子のチーム代表監督をさせていただき,日本のジェラート職人の大会では決して得られないであろう圧倒的な情報と経験が積めました.

世界大会のチーム監督に必要な要素の一つ、失敗,挫折と栄光,成功の両方の経験がある事.
個人で勝ちにいく事とチームで勝利を目指す事は同じ様でかなり異なります.

この経験が国別の国際大会で必ずと言っていいほど起こるトラブルに臨機応変に対応できる能力に活かされます.

しかし僕はまだ監督業よりは,期限付き目標設定での勝敗を通して自分を高めていく1選手として参加したい気持ちがまだあるんだなと再確認しました.

次のステージに向けてまた歩みを進めていきます...

チームメンバー,サポートメンバー,日本代表マルコ監督,日本でお店を守ってくれて全国の催事に出店してくれているマルガージェラートのスタッフ家族の皆,応援してくれている世界中の皆さん,本当にありがとうございました‼️