この度、NHK朝ドラ べっぴんさんのモデルにもなった神戸本社の子供服アパレル "ファミリア"様とのオリジナルコラボジェラートが誕生致しました。
商品コンセプトは"マイファーストジェラート"
お子様が産まれて初めて口にするジェラートというテーマで"究極のミルクジェラート"を目指しました。
発売記念イベントとして4月30日ファミリア神戸本店にてジェラートづくり体験、トークショーを実施致します。

お子様が安心して食べられる、「はじめて」のジェラートが誕生!
MY FIRST GELATO
発売日:2019年4月17日(水)
取扱店舗:神戸本店・銀座本店・代官山店

「はじめて」は大切な宝物
うまれて最初に触れる「もの」「こと」、最初に目にするもの、身に付けるもの、そのすべてに「本物」と「やさしさ」を。
お子様の「はじめて」を大切にする思いと食育の観点から、お子様が安心して食べられるジェラートが生まれました。
冷たくておいしいジェラートを、いつから、どのように、体感させてあげられるのだろう、と思っているパパママへ。
お子様の「はじめて」には「MY FIRST GELATO」をスプーン1杯からはじめてみませんか?
はじめてのジェラート「MY FIRST GELATO」

農薬を使用していない飼料と、豊かな自然の中で育った乳牛の低脂肪・無添加で、味わい深いミルクを使用したジェラート。
口に入れた瞬間の冷たさや溶けていく食感、鼻に抜けるミルクの香りはお子様にとって衝撃的な瞬間で、新しい感覚を体感していただけます。

■価 格:540円(税込)
■フレーバー:ミルク
■成 分:無脂乳固形分9.5% 乳脂肪分7.6%
■原材料名:生乳、乳製品、グラニュー糖、コンデンスミルク/トレハロース、安定剤(増粘多糖類)、(一部に乳成分を含む)
■発売日:4/17(水)
■取扱店舗:神戸本店・銀座本店・代官山店

4つのこだわり

素材
農薬を使用していない飼料と、豊かな自然の中で育った乳牛の、低脂肪・無添加で味わい深いミルクを使用。

五感
舌の上に乗せるととても冷たく感じ、あたたかい口の中でゆっくりと溶けるとミルクの香りが鼻から抜ける、お子様にとって衝撃的で新しい感覚を体感いただけます。

パッケージ
ジェラートができあがるまでのストーリーを表現したデザインで、ジェラートの楽しさをカラフルに演出。

食育
ファミリアが考える「食育」とはお子様との触れあい、コミュニケーションのひとつ。食べることが好きになり「食」に興味を持つことから「食育」がはじまります。

世界一のジェラート職人 柴野大造氏が監修

ジェラートの本場イタリアで世界チャンピオンに輝いた柴野大造氏。石川県能登町でジェラートショップ「マルガージェラート」を経営しながら、国内各地にショップを展開されています。
地元能登産の素材や生乳を100%使った「五感で感じるジェラート」。柴野氏は、ジェラートの枠を超えた世界に通用する日本ブランドの創出を目指しています。

イベント
アイスクリームをつくろう

自分でつくるアイスクリームはおいしさも格別!アイスクリームづくりを親子で体験してみませんか?
アイスクリームづくりのほか、「MY FIRST GELATO」のトッピングにもチャレンジ!

日 時:4/30(火)15:00~16:30
参加費:1組 5,400円(お一人につき1ドリンク付き)
対 象:3歳以上のお子様と保護者の方2名まで
定 員:11組
場 所:神戸本店レストラン「color of time」

柴野大造氏 トークショー&イリュージョン

柴野大造さんをお招きし、食育やMY FIRST GELATOの開発秘話についてお話しいただきます。液体窒素を使った、一瞬でジェラートができあがる不思議なイリュージョンも実施!(予約不要・参加費無料)

日 時:4/30(火)13:00~13:40
場 所:神戸本店 入口大階段
参加費:無料