"ジェラートフェスティバル オールスターズ"
優勝は僕のローマの先生、大使仲間、親友でもあるeugenioが獲得し2021gelato  festival  world mastersへの切符を手にしました。
彼がここに全てをかけていたのをよく知っています。心からおめでとう‼️

来年5月日本開催のジェラートフェスティバルジャパン(2021年ジェラートフェスティバルワールドマスターズ日本公式予選)を沖縄に誘致することになり公式発表されました。
先日のフィレンツェでの記者会見で僕はこの日本初開催のジェラートフェスティバルの最も重要な役職"gelato  festival ambassador ジェラートフェスティバル大使"に就任し審査員長に任命されました。

大会主催者やcarpigiani本社側から、君は日本のジェラート界のイジニオ・マッサーリになりなさいとの強い要請を受けての大使就任でした。
オールスターズトップ16アジア唯一セレクション選手として、gelato  festival japan2019のシンボルとして2021年までに国内予選を開き日本代表選手3名をセレクションしていきます。

gelato  festival world masters2021への日本代表枠は3選手です。

またトスカーナ州議会議長に、沖縄フェスティバル実行委員とディレクターと共に表敬訪問し沖縄とフィレンツェの"ジェラート友好都市"のお話をし快諾していただきいくつかの新聞記事にも掲載されました。

僕らが蒔いた小さな種がようやく多くの方々の協力を得て芽を出し始めました。
来年は日本のジェラート業界の大きな転換期と考えています。来年開催のジェラートフェスティバルジャパンを通して日本のジェラート職人のさらなる技術向上とイタリア職人との交流が深まるきっかけになればと心から願います。
ジェラートはお腹が空いたから食べるものではありません。食べた瞬間気持ちがフッと軽くなり後頭部にエレガントで幸福な5分間を提供できなければなりません。
今回のセリエAのオールスターズでの経験は素晴らしいものでした。セレクションされたイタリア職人たちはプレゼン力、味、構成、バランス、ファンタジー全てが完璧で超一流でした。
僕が長きに渡り惜しみなく注ぎ込んできた情熱と時間とお金で得たこの経験を日本で後世に伝えていきそしてジェラート職人として大切な情熱、愛、想像力を受け継いで育てていって多くの日本のジェラート職人たちに豊かな人生を楽しんでほしい、心からそう願います...