「金沢ジェラート」のジェラート職人・35歳男のブログ


ご無沙汰しております。最近の動向です。

■マルガージェラートが、2011年度・優良経営食料品等小売店全国コンクール (Click!) 「日本経済新聞社社長賞」を受賞したことを受けて食品流通構造改善促進機構より「匠の店」として認定されました。

この認定制度は食品小売業の活性化を図る観点から、同業者からの店舗見学、研修生の受け入れあるいは同業者への講演を行うことを目的としています。

今後も「匠の店」の名に恥じぬようより一層発展し、どこにも真似できない唯一無二の商材開発と革新的な経営を目指し、小売業界での優良モデル店として消費者から信頼を得て活躍していきたいと思います。

■金沢21世紀美術館・カフェ「フュージョン21」での「能登のもったいないジェラート」を使用したプレートスイーツ「能登の恵みのマリアージュ」かなりの勢いで売れておりまして、また明日ジェラートを配達してきます。
「能登のもったいないジェラート」90mlカップの販売は今月末のコンビニ納品になります。売り切れ店舗が多いようでご迷惑おかけしております。しばしお待ちください。


■金沢のデパート「大和」お中元カタログへの「加賀能登ふるさとアイス詰め合わせセット」ギフトの掲載が決まりました。「珠洲の塩」「能登のイチゴ」「さつまいも(五郎島金時)」「加賀梅酒」「加賀棒茶」「能登大納言」「能登のかぼちゃ」「金沢抹茶」の8種類セットです。

■富山・「スイーツダイニング蔵」4店舗目が6月に富山にオープン。ここでジェラートの展開が決まりました。詳細が決まりましたらまたご報告します。

■北陸金沢まわる寿司「もりもり寿司」近江町店・フォーラス店・滋賀竜王店・名古屋店でマルガージェラートカップ、片町店・フォーラス新店にプレートジェラートが新登場です。フォーラス新店は今月27日オープン。

■夜から金沢・イタリア食堂「イルキャンティ」社長と会食。イルキャンティ富山でもジェラートを使っていただいており、こちらも好評のよう。先日富山店にランチ行ってきましたが平日満席でした。

■富山・松坂牛レストラン「一徹」さんのために「コーヒー豆クラッシュジェラート」「加賀梅酒ソルベ」を製造→納品。コーヒー豆ジェラートはかなり好評のよう。

■午前中県内のあんころモチの「圓八」専務さんと商談。ジェラートと和菓子のコラボによるおもしろい企画を進められそうです。

■さくらノートへ協賛企業として登録しました。
http://www.sakuranote.jp/sup_mem?supID=1096

ほかにもこれから動いていく案件が多数。「知覚動考(ともかくうごこう)」です。
taizo