本日、石川テレビにて紹介されましたよ。

以下、石川テレビ・「リフレッシュ」HP より抜粋。





能登町おすすめのドライブスポット、続いては日本海倶楽部を出て穴水方面へ。
宇出津港を超え249号線を走り続け見えてくるこの看板。
野々市町にもお店を構える人気のジェラート店『マルガ―ジェラート能登本店』です。
100108omakaseo8.jpg
ジェラートの革命児とも言われるイケメンオーナーがいることでも有名です。

100108omakaseo9.jpg 奥能登のしぼりたて牛乳を使ったジェラートは定番のミルクやチョコレートさらに能登の塩を使ったジェラート、また能登の風物詩「波の花」を表現したジェラートまで!!オーナーの柴野さんの手にかかれば、何でもジェラートになっちゃう!
試作品も含めれば、これまで作ったジェラートは1000種類以上だとか。

100108omakaseo11.jpg 今オススメのジェラートは、能登ガキを使ったジェラート。
一見、え?と思うジェラートの食材ですが、意外に牛乳とよく合っておいしいんです。
さらに、能登のブリまでジェラートに!

100108omakaseo12.jpg
「能登の食材を使ったいろんなジェラートを作って食べてもらうことで、能登の魅力を発信していければと思っています。自分が生まれ育った能登・・・たくさんの人に来てもらいたいから・・・」
と話してくださいました。次は能登牛のジェラートに挑戦されるそうです。

100108omakaseo13.jpgマルガージェラート能登本店
○ 営業時間/am 10:00 ~ pm 6:00
○ 定休日/3月~10月・無休
       11月~2月・木曜日
〒927-0311
石川県鳳珠郡能登町字瑞穂163-1
tel & fax:0768-67-1003
http://malgagelato.petit.cc/
◇Sシングル/コーン or カップ ・・・・¥300 (tax in)
◇Wダブル/コーン or カップ ・・・・・¥420 (tax in)