明日は、通常であれば「丸角」は定休日ですが、明後日から開催のエキシビジョンの作家さんと店内で作品の展示と準備をします。画像の不思議なカラフルな帽子が、店舗の白い壁に展示される様子を想像すると、一気に店内が変わりますね。


またこの作家さんに店舗のカーテンをオリジナルで制作依頼しています。基本的に絞り染めで制作していただいてます。店舗奥の収納棚の目隠しカーテンの用途で設置しますが、特にデザイン的にも期待できるものと思います。


以下、明後日から開催の展示会のコンセプトです。



■エキシビジョン@丸角 6/12~6/21 会期中無休フジモトアヤEXHIBITION「Sparkling Head」ウリチパン郡のアルバムジャケットで、メンバーが冠した不思議な帽子達の展示の他、あらたに制作した作品もお披露目。

CONCEPT 人間が抱いている感情や想いは様々です。それは実際に目に見えるものではないけれど、もし表現するとしたら一体どのようなかたちになるのでしょうか。どのような色になるのでしょうか。人の肌に馴染み深い布という素材を用い、いろいろな模様や色が偶発的に生みだされる染織方法のひとつ、絞り染めを用いたテキスタイルを一つ一つ組み合わせて、頭の中で沸き起こる想いやストーリーを表現しました。そして直接頭の上に乗せてみました。ご覧になってくださった方々が少しでもゆかいな、楽しい気持ちになってもらえたら幸いです。

藤本 綾(フジモトアヤ)profile 1983 奈良県生駒市出身2003 金沢美術工芸大学 工芸科 入学2007 金沢美術工芸大学 工芸科 卒業2008 同大学 大学院 修士課程 美術工芸研究科 染織コース 在学中      展覧会暦2006 ○JTC・日本テキスタイルカウンシル/TEXNET主催『学生による布の邂逅』(東京ビッグサイト) ○金沢美術工芸大学 工芸科 染織専攻によるグループ展『染織展』 2007   ○金沢美術工芸大学 工芸科 染織専攻によるグループ展『紅白展』○FUJIMOTO AYA 『Delightful Textile』展(大阪LOTUSROOTS gallery)○日本テキスタイルデザイン協会 『Style Button』展(神戸 GALLERY北野坂) 2008 ○ウリチパン郡NEW ALBUM『ジャイアント クラブ』展 (大阪graf media gm )



こだわりのジェラートを食べながら是非、エキシビジョンを楽しんでいってください。特に視覚が刺激されることと思います。

taizo