5072511d.gif「梅干しジェラート」「加賀煎り茶ソルべ」「さつまいも(五郎島金時使用)」「深層水トマトソルべ」の試作を共同で進めている四十萬谷本舗さんから連絡が入り、北陸の情報誌「Clubism」への上記4種類のジェラートの掲載が決まり、来週その商品撮影に協力してほしいとのことでした。6/20号に掲載ですので、お中元など夏の需要が高まる時期でいいタイミングだと思います。多くの方に認知され食べていただければと思います。
マルガージェラートのホームページにもUPしましたが、やっと能登空港の売店にカップジェラートのショーケースを置かせていただき販売にこぎつけることができました。販促用ポップも置き、空港入り口の一番目立つ場所に設置してきました。空港売店の方のお話によると夏場は100円アイスが売り切れる事態が何度もあるそうで、これからの時期、空港を訪れるたくさんの方に食べていただきたいですね。また空港に併設している能登空港のターミナルビルは空の旅の玄関であると同時に「行政庁舎」であり、全国で初めて行政機関を合築していて約20機関の職員約200人が業務にあたっているとのことです。こうした行政の職員のみなさんにもちょっとした休憩の折などに食べていただければと思います。周辺4市町の住民は、ここで住民票の写しや印鑑証明の交付といった行政サービスが受けられるそうです。一日2便しか飛ばない地方空港ですが、こうした地域に密着した取り組みが大切なんだろうと思います。
現在利用しているインターネット食品食材市場を全国すべての都道府県からの売り手・買い手それぞれ100社以上が参加する市場とし都道府県内での取引、地域内での取引、全国規模での取引それぞれにおいてより効果的に利用する場を提供する目的で設立されたフード業界・企業間取引所・設立運動に参加することになりました。写真はその運動(アフィリエイトシステム)のバナーです。こちらのホームページに貼り付けることになりました。
明日はまた、北陸の情報誌・Clubismの取材で、チーズについてです。当店のモッツァレラチーズの調理例を撮影されるようです。トマトを間に挟むと美味しいですね。
taizo