33f40b07.jpg愛知のレストランから電話があり、先日送ったサンプルを社長、店長を交え試食されたそうで非常に味を気に入っていただいたようです。サンプルの追加がありましたので送りました。あとは数字だけです。
北陸朝日放送の方から電話をいただき、近日、さくらを特集した番組を制作するにあたり、さくらジェラートの製造風景を取材させてもらいたいとのことでした。取材日、放送日時が決まりましたら報告します。
来週早々にサークルKの担当者と卸業者を交えて北陸本部で打ち合わせが入りました。先方がMOTプロジェクトを是非うちとやりたいということで、コンビニ店舗で展開できる年間メニューを提案してきます。サークルKグループが加わりますと、400店舗を超えてきます。何とか実現させたいです。
最近発売されている「まっぷるマガジン・北陸金沢2008」に能登本店が掲載されています。金沢から一足のばす旅プランで休憩場所としてP123に掲載されています。
今日は夕方から四十万屋本舗の本店へ出向き、社長と企画研究室の方を交えて6月頃の販売予定の冷凍中島菜の漬物と地場のジェラート抱き合わせ販売について梱包資材、詰め込む種類、価格帯など2時間ほど打ち合わせしていました。話はどんどん広がり、四十万屋さんの味噌や梅干し、また親戚関係にあるという米沢茶店の加賀いり茶を使ってジェラート、またはソフトクリームができないかという話になりまして、早速素材をいただいてきました。丸八製茶さんの棒茶しか知りませんでしたので商品開発が楽しみです。最近こうしてコラボレートする話が多いですがしっかりと形にしていきたいと思います。研究室の方も以前に梅干しのソフトクリームの製品化に着手していたそうですが、なかなかうまく味が出なかったというエピソードをお話しくださり、何とか製品化してあげたいと思いました。