e3ecf325.jpg北陸朝日放送の取材がありました。「スーパーJチャンネル金曜版」4:50~5:30放送でお店が映るのがだいたい5:03ぐらいとのことです。番組はさくらの開花時期にあわせてさくらにちなんだ話題を紹介します。他に片町の「更科・藤井」のさくらそばや宝達志水町の「桜の里」などが紹介されます。写真は牧野アナウンサーと斉藤アナウンサーの撮影風景です。牧野アナウンサーはワインにも造詣が深いようでいろいろ教えていただきました。最近能登ワインをソルベにしましたが、白だとフランスワイン「ミュスカデ」、赤だと「ピノ・ノワール」や一般的な「カベルネ・ソービニヨン」がソルベにすると面白いんじゃないかということです。
taizo